質問編集履歴

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書式の改善

2022/08/12 14:37

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スコア303

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@@ -1,5 +1,5 @@
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1
 
2
- ネットで調べたら4*4の行列の計算式があったのと
2
+ ネットで調べたら4*4の内積の、行列の計算式があったのと
3
3
 
4
4
  まだ、できていませんがこちらが役に立つと思いました。
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5
  http://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-298.html 

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書式の改善

2022/08/12 14:35

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,33 +1,7 @@
1
- 追記 A=transD*world;
2
1
 
3
- B=TransC*TransD*world
2
+ ネットで調べたら4*4の行列の計算式があったのと
4
3
 
5
- C=TransB*TransC*TransD*world
4
+ まだ、できていませんがこちらが役に立つと思いました。
6
-
7
- D=TransA*TransB*TransC*TransD*world
5
+ http://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-298.html 
8
6
 
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-
11
-
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-
13
- combinedmatrix=TransformMatrix * (A);
14
-
15
- SkiningMatrix=offsetmatrix*combinedMatrix;
16
-
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-
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-
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- (TransformMatrixはtransDからかも。worldから始まるそうなので。自信ありませんが)
20
-
21
-
22
-
23
- 再帰ではありませんが次のようになるかもしれないです。
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-
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-
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-
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- 使用しての一切の誤りの責任はとりません。
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-
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-
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-
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-
32
-
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- vertex3f()に、SkiningMatrixを用いた式を与えたいのですが、わかりません。

14

文の変更

2021/10/17 07:12

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,4 +30,4 @@
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- vertex3f()にしかるべき行列えたいのですがわかりません。
33
+ vertex3f()に、SkiningMatrix用いた式を与えたいのですがわかりません。

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文の変更

2021/10/17 07:12

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,4 +30,4 @@
30
30
 
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32
32
 
33
- vertex3f()にしかるべき行列を加えたいのですがわかりません。すいません。フレームでやるのか、もしフレームでやるならフレームモデルで再帰を1回使うかとか最小構成で、教えてください。
33
+ vertex3f()にしかるべき行列を加えたいのですがわかりません。

12

文の変更

2021/10/17 06:57

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,6 +16,8 @@
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16
 
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18
 
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+ (TransformMatrixはtransDからかも。worldから始まるそうなので。自信ありませんが)
20
+
19
21
 
20
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21
23
  再帰ではありませんが次のようになるかもしれないです。

11

ソースコードの変更

2021/10/17 05:31

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,257 +1,31 @@
1
- 追記 ボーンオフセット行列はボーン2を原点にもっていくのに使う行列かなと思いま
1
+ 追記 A=transD*world;
2
2
 
3
- した。
3
+ B=TransC*TransD*world
4
+
5
+ C=TransB*TransC*TransD*world
6
+
7
+ D=TransA*TransB*TransC*TransD*world
4
8
 
5
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6
10
 
7
11
 
8
12
 
9
- オフセット行列を比べたら似た名前で、
13
+ combinedmatrix=TransformMatrix * (A);
10
14
 
11
- たまたま
12
-
13
- か、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
14
-
15
- 追記2
16
-
17
- フレームにある行列はボーンオフセット行列を、戻す行列だと思いました。
18
-
19
-
20
-
21
- まず、ウェイトとオフセットだけでモデルは変形するのでしょうか、しないのでしょうか。(質問)
22
-
23
-
24
-
25
- 追記3 解けてないのでわか
26
-
27
- りませんが例
28
-
29
- ウェイトx頂点x ボーンオフセット行列x回転とかxフレームにある行列とかになるかもしれ
15
+ SkiningMatrix=offsetmatrix*combinedMatrix;
30
-
31
- ません。
32
-
33
-
34
-
35
- 後でurl追記する
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-
37
-
38
-
39
- http://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-310.html
40
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19
 
44
20
 
45
- 使用しての一切の誤りの責任りません。
21
+ 再帰でりませんが次のようになるかもしれないです
46
-
47
- もっと計算式が簡単になればいいのになと思いました。4章までしか読んでませんが正しい気がしたのですが間違えるとしたら親子関係の計算でしょうか。
48
22
 
49
23
 
50
24
 
51
- オフセット行列だけを貼付けした.
25
+ 使用しての一切の誤りの責任りません。
52
-
53
- フレームの行列と対とかじゃないから関係ない可能性が高いですね。
54
-
55
-
56
-
57
- ```opengl
58
-
59
- "Bip01_R_UpperArm";
60
-
61
- -0.941743,-0.646748,0.574719,0.000000,-0.283133,-0.461979,-0.983825,0.000000,0.923060,-1.114919,0.257891,0.000000,-65.499557,30.497688,12.852692,1.000000;
62
-
63
- Bip01_Spine3
64
-
65
- -0.000000,-0.000002,1.278853,0.000000,1.100796,0.223046,0.000001,0.000000,-0.291970,1.440953,0.000002,0.000000,28.876726,-65.051079,-0.142296,1.000000;;
66
-
67
- Bip01_Neck
68
-
69
- 0.000001,-0.000002,1.278853,0.000000,1.061682,-0.366513,-0.000001,0.000000,0.479769,1.389753,0.000002,0.000000,-44.801331,-49.085537,-0.142252,1.000000;;
70
-
71
- "Bip01_Spine2"
72
-
73
- -0.000000,-0.000002,1.278853,0.000000,1.106257,0.194155,0.000001,0.000000,-0.254150,1.448102,0.000002,0.000000,55.345093,-65.818558,-0.142298,1.000000;;
74
-
75
- Bip01_Spine1
76
-
77
- -0.000000,-0.000002,1.278853,0.000000,1.106257,0.194155,0.000001,0.000000,-0.254150,1.448102,0.000002,0.000000,83.527077,-65.841003,-0.142298,1.000000;;
78
-
79
- Bip01_R_Clavicle
80
-
81
- -1.253361,-0.000002,0.254069,0.000000,-0.218659,-0.223923,-1.078679,0.000000,0.058235,-1.440720,0.287274,0.000000,-7.853105,62.204407,2.554618,1.000000;;
82
-
83
- "Bip01_Spine"
84
-
85
-
86
-
87
- 0.000000,-0.000002,1.278853,0.000000,1.123165,-0.000895,-0.000000,0.000000,0.001171,1.470235,0.000002,0.000000,99.003029,-79.367149,-0.142336,1.000000;;
88
-
89
- }
90
-
91
- "Bip01_L_UpperArm
92
-
93
-
94
-
95
- 0.941746,0.646745,0.574718,0.000000,-0.283133,-0.461979,0.983825,0.000000,0.923057,-1.114921,-0.257893,0.000000,-65.708862,30.353960,-12.980427,1.000000;;
96
-
97
-
98
-
99
- Bip01_L_Clavicle
100
-
101
- 1.253361,-0.000002,0.254069,0.000000,-0.218659,-0.223923,1.078679,0.000000,0.058231,-1.440720,-0.287275,0.000000,-8.131670,62.204407,-2.611076,1.000000;;
102
-
103
-
104
-
105
- Bip01_Pelvis
106
-
107
- -0.000002,0.000004,1.278853,0.000000,1.123165,-0.000000,0.000002,0.000000,0.000000,1.470235,-0.000004,0.000000,126.489456,-70.579353,-0.141854,1.000000;;
108
-
109
-
110
-
111
- Bip01_R_Thigh
112
-
113
- -0.122195,-0.009615,-1.272965,0.000000,-1.117778,0.024505,0.107113,0.000000,0.030875,1.469844,-0.014066,0.000000,-130.245026,-68.027489,-17.265657,1.000000;;
114
-
115
-
116
-
117
- Bip01_L_Thigh
118
-
119
- 0.122195,0.009619,-1.272965,0.000000,-1.117778,0.024505,-0.107113,0.000000,0.030875,1.469844,0.014070,0.000000,-130.272186,-68.029633,17.548590,1.000000;;
120
-
121
-
122
-
123
- "Bip01_R_Calf"
124
-
125
- -0.120906,-0.020142,-1.272965,0.000000,-1.115712,-0.072214,0.107113,0.000000,-0.096302,1.467010,-0.014066,0.000000,-242.661957,-89.338974,-17.265659,1.000000;;
126
-
127
-
128
-
129
- Bip01_R_Foot
130
-
131
-
132
-
133
- 0.000000,0.000002,-1.278853,0.000000,-1.123165,-0.000000,-0.000000,0.000000,-0.000000,1.470235,0.000002,0.000000,-363.589264,-65.273499,-52.807724,1.000000;;
134
26
 
135
27
 
136
28
 
137
29
 
138
30
 
139
- Bip01_R_Toe0
140
-
141
-
142
-
143
- 0.000002,-0.000000,-1.278853,0.000000,-0.000000,1.123166,-0.000000,0.000000,1.470235,0.000000,0.000002,0.000000,-99.850662,391.012543,-52.807743,1.000000;;
144
-
145
-
146
-
147
- "Bip01_L_Calf"
148
-
149
-
150
-
151
- 0.120906,0.020146,-1.272965,0.000000,-1.115712,-0.072214,-0.107113,0.000000,-0.096302,1.467010,0.014070,0.000000,-242.688828,-89.343452,17.548592,1.000000;;
152
-
153
-
154
-
155
- "Bip01_L_Foot";
156
-
157
-
158
-
159
- 0.000000,0.000002,-1.278853,0.000000,-1.123165,-0.000000,-0.000000,0.000000,-0.000000,1.470235,0.000002,0.000000,-363.589264,-65.273499,53.091980,1.000000;;
160
-
161
-
162
-
163
- "Bip01_L_Toe0";
164
-
165
- 0.000002,0.000000,-1.278853,0.000000,-0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,1.470235,0.000000,0.000002,0.000000,-99.850632,391.012512,53.091995,1.000000;;
166
-
167
-
168
-
169
- Bip01_L_Forearm
170
-
171
-
172
-
173
- 0.888611,0.718008,0.574718,0.000000,-0.246358,-0.482594,0.983825,0.000000,1.006948,-1.039778,-0.257893,0.000000,-156.802475,18.217770,-12.980429,1.000000;;
174
-
175
-
176
-
177
- "Bip01_L_Hand";
178
-
179
-
180
-
181
- 0.888611,-0.574146,0.718465,0.000000,-0.246358,-0.984209,-0.481810,0.000000,1.006948,0.257065,-1.039984,0.000000,-218.473953,12.994934,18.207430,1.000000;;
182
-
183
-
184
-
185
- "Bip01_L_Finger1";
186
-
187
- 0.888611,-0.574718,0.718007,0.000000,-0.246358,-0.983825,-0.482594,0.000000,1.006948,0.257893,-1.039779,0.000000,-242.561966,12.625334,18.722528,1.000000;;
188
-
189
-
190
-
191
- Bip01_L_Finger11";
192
-
193
- 0.888611,-0.574718,0.718007,0.000000,-0.246358,-0.983825,-0.482594,0.000000,1.006948,0.257893,-1.039779,0.000000,-251.862015,12.625334,18.722525,1.000000;;
194
-
195
-
196
-
197
- Bip01_L_Finger0"
198
-
199
- 0.131869,-1.109649,-0.621896,0.000000,0.164812,0.558010,-0.960710,0.000000,1.446397,0.024762,0.262515,0.000000,-185.006516,140.638351,15.450895,1.000000;;
200
-
201
- Bip01_L_Finger01
202
-
203
- 0.588472,-0.949953,-0.621896,0.000000,-0.086455,0.575381,-0.960710,0.000000,1.300416,0.633716,0.262515,0.000000,-236.240311,45.016586,15.450904,1.000000;;
204
-
205
- Bip01_L_Finger02
206
-
207
- 0.322554,-1.069892,-0.621896,0.000000,0.065410,0.578152,-0.960710,0.000000,1.420123,0.275550,0.262515,0.000000,-222.297882,106.169159,15.450895,1.000000;;
208
-
209
- "Bip01_L_Finger12";
210
-
211
- 0.888611,-0.574718,0.718007,0.000000,-0.246358,-0.983825,-0.482594,0.000000,1.006948,0.257893,-1.039779,0.000000,-262.712067,12.625349,18.722527,1.000000;;
212
-
213
-
214
-
215
- Bip01_R_Forearm
216
-
217
- -0.888608,-0.718010,0.574719,0.000000,-0.246358,-0.482594,-0.983825,0.000000,1.006950,-1.039776,0.257891,0.000000,-156.604965,18.377340,12.852691,1.000000;;
218
-
219
-
220
-
221
- Bip01_R_Hand
222
-
223
- -0.888608,0.574147,0.718468,0.000000,-0.246358,-0.984209,0.481810,0.000000,1.006950,0.257063,1.039981,0.000000,-218.276459,12.867327,-18.367111,1.000000;;
224
-
225
- Bip01_R_Finger1
226
-
227
- -0.888608,0.574719,0.718010,0.000000,-0.246358,-0.983825,0.482594,0.000000,1.006950,0.257891,1.039776,0.000000,-242.364456,12.497601,-18.882097,1.000000;;
228
-
229
- Bip01_R_Finger11
230
-
231
- -0.888608,0.574719,0.718010,0.000000,-0.246358,-0.983825,0.482594,0.000000,1.006950,0.257891,1.039776,0.000000,-251.664520,12.497601,-18.882095,1.000000;;
232
-
233
- Bip01_R_Finger0
234
-
235
- -0.131865,1.109649,-0.621897,0.000000,0.164812,0.558010,0.960710,0.000000,1.446398,0.024759,-0.262513,0.000000,-184.977188,140.391739,-15.312693,1.000000;;
236
-
237
- "Bip01_R_Finger01";
238
-
239
- -0.588468,0.949955,-0.621897,0.000000,-0.086455,0.575381,0.960710,0.000000,1.300418,0.633713,-0.262513,0.000000,-236.109512,44.805492,-15.312693,1.000000;;
240
-
241
- Bip01_R_Finger02
242
-
243
- -0.322550,1.069893,-0.621897,0.000000,0.065410,0.578152,0.960710,0.000000,1.420124,0.275547,-0.262513,0.000000,-222.226196,105.931374,-15.312693,1.000000;;
244
-
245
- Bip01_R_Finger12
246
-
247
- -0.888608,0.574719,0.718010,0.000000,-0.246358,-0.983825,0.482594,0.000000,1.006950,0.257891,1.039776,0.000000,-262.514587,12.497601,-18.882095,1.000000;;
248
-
249
- Bip01_Head
250
-
251
- 0.000000,-0.000002,1.278853,0.000000,1.112235,-0.156313,-0.000000,0.000000,0.204616,1.455927,0.000002,0.000000,-61.950306,-62.105236,-0.142288,1.000000;
252
-
253
-
254
-
255
- ```
256
-
257
- vertex3f()にしかるべき行列を加えたいのですがわかりません。すいません。フレームでやるのか、もしフレームでやるならフレームモデルで再を1回使うかとか最小構成で、教えてください。
31
+ vertex3f()にしかるべき行列を加えたいのですがわかりません。すいません。フレームでやるのか、もしフレームでやるならフレームモデルで再を1回使うかとか最小構成で、教えてください。

10

2021/10/17 04:39

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
  使用しての一切の誤りの責任はとりません。
46
46
 
47
- もっと計算式が簡単になればいいのになと思いました。4章までしか読んでませんが正しい気がしたので間違えるとしたら親子関係の計算でしょうか。
47
+ もっと計算式が簡単になればいいのになと思いました。4章までしか読んでませんが正しい気がしたのですが間違えるとしたら親子関係の計算でしょうか。
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50
50
 

9

2021/02/24 14:00

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,7 +26,9 @@
26
26
 
27
27
  りませんが例
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28
 
29
- ウェイトx頂点x ボーンオフセット行列x回転とかxフレームにある行列とかになるかもしれません。
29
+ ウェイトx頂点x ボーンオフセット行列x回転とかxフレームにある行列とかになるかもしれ
30
+
31
+ ません。
30
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31
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32
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@@ -34,9 +36,21 @@
34
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35
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36
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39
+ http://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-310.html
40
+
41
+
42
+
43
+
44
+
45
+ 使用しての一切の誤りの責任はとりません。
46
+
47
+ もっと計算式が簡単になればいいのになと思いました。4章までしか読んでませんが正しい気がしたので間違えるとしたら親子関係の計算でしょうか。
48
+
49
+
50
+
37
51
  下はオフセット行列だけを貼り付けました.
38
52
 
39
- フレームモデルとかじゃないから関係ない可能性が高いですね。
53
+ フレームの行列対とかじゃないから関係ない可能性が高いですね。
40
54
 
41
55
 
42
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8

2021/02/24 13:43

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,9 +4,13 @@
4
4
 
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6
6
 
7
+
8
+
7
9
  オフセット行列を比べたら似た名前で、
8
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11
+ たまたま
12
+
9
- たまたまか、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
13
+ か、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
10
14
 
11
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  追記2
12
16
 
@@ -18,9 +22,11 @@
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20
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21
- 追記3 解けてないのでわかりませんが例
25
+ 追記3 解けてないのでわか
26
+
22
-
27
+ りませんが例
28
+
23
- 頂点x ボーンオフセット行列x回転とかxフレームにある行列とかになるかもしれません。
29
+ ウェイトx頂点x ボーンオフセット行列x回転とかxフレームにある行列とかになるかもしれません。
24
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26
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7

2021/02/24 10:18

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スコア303

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File without changes
test CHANGED
@@ -24,6 +24,8 @@
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25
25
 
26
26
 
27
+ 後でurl追記する
28
+
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28
30
 
29
31
  下はオフセット行列だけを貼り付けました.

6

2021/02/24 10:11

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スコア303

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File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,9 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
+ オフセット行列を比べたら似た名前で、
8
+
7
- オフセット行列を比べら似た名前で、たまたまか、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
9
+ たまたまか、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
8
10
 
9
11
  追記2
10
12
 
@@ -16,11 +18,17 @@
16
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18
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19
-
21
+ 追記3 解けてないのでわかりませんが例
22
+
20
-
23
+ 頂点x ボーンオフセット行列x回転とかxフレームにある行列とかになるかもしれません。
24
+
25
+
26
+
27
+
28
+
21
- 下はオフセット行列だけを貼り付けました.offsetについて(どこで知ったか忘れたけど見にいったら記述がなかった)
29
+ 下はオフセット行列だけを貼り付けました.
30
+
22
-
31
+ フレームモデルとかじゃないから関係ない可能性が高いですね。
23
-
24
32
 
25
33
 
26
34
 

5

2021/02/24 10:04

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,5 +1,17 @@
1
+ 追記 ボーンオフセット行列はボーン2を原点にもっていくのに使う行列かなと思いま
2
+
3
+ した。
4
+
5
+
6
+
1
7
  オフセット行列を比べたら似た名前で、たまたまか、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
2
8
 
9
+ 追記2
10
+
11
+ フレームにある行列はボーンオフセット行列を、戻す行列だと思いました。
12
+
13
+
14
+
3
15
  まず、ウェイトとオフセットだけでモデルは変形するのでしょうか、しないのでしょうか。(質問)
4
16
 
5
17
 

4

文の変更

2021/02/24 09:46

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -212,4 +212,4 @@
212
212
 
213
213
  ```
214
214
 
215
- vertex3f()にしかるべき行列を加えたいのですがわかりません。
215
+ vertex3f()にしかるべき行列を加えたいのですがわかりません。すいません。フレームでやるのか、もしフレームでやるならフレームモデルで再起を1回使うかとか最小構成で、教えてください。

3

文の変更

2021/01/19 13:39

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スコア303

test CHANGED
File without changes
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@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 下はオフセット行列だけを貼り付けましたどこかのサイト誰かがいたけど(正しと思えなかったので)覚えていやしない。
9
+ 下はオフセット行列だけを貼り付けました.offsetについて(どこでったか忘れたけど見にったら記述がなかった)
10
10
 
11
11
 
12
12
 

2

文の変更

2021/01/19 10:44

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,9 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 下はオフセット行列だけを貼り付けました。
9
+ 下はオフセット行列だけを貼り付けました。どこかのサイトで誰かがいってたけど(正しいと思えなかったので)覚えていやしない。
10
+
11
+
10
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11
13
 
12
14
 

1

文の改善

2021/01/19 09:55

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  オフセット行列を比べたら似た名前で、たまたまか、すごい値が近い行列であることがわかりましたが、やはり、どう計算をすればいいのかわかりません。フレーム行列をつかわなくても
2
2
 
3
- まず、ウェイトとオフセットだけでモデルは変形するのでしょうか、しないのでしょうか。
3
+ まず、ウェイトとオフセットだけでモデルは変形するのでしょうか、しないのでしょうか。(質問)
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5
 
6
6