質問編集履歴

3

修正

2019/10/07 01:57

投稿

no1knows
no1knows

スコア3365

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -46,4 +46,4 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- 回答をいただいた内容から推測するに、僕が経験していないだけで、「これはPostgreSQLのVer.xxを使うからこうやって書かなくてはいけないという場面が結構ある」ということですね。
49
+ 回答をいただいた内容から推測するに、僕が経験していないだけで、「これはPostgreSQLのVer.xxを使うからこうやって書かなくてはいけないという場面が結構ある」ということでしょうか?

2

追記

2019/10/07 01:57

投稿

no1knows
no1knows

スコア3365

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -25,3 +25,25 @@
25
25
  ---
26
26
 
27
27
  どうぞよろしくお願いいたします。
28
+
29
+
30
+
31
+ 追記
32
+
33
+ ---
34
+
35
+
36
+
37
+ ご回答いただきありがとうございます。
38
+
39
+ やはり開発環境も本番環境にあわせて作るというのが当たり前なんですね。
40
+
41
+
42
+
43
+ 僕の認識では、どのDBを使っているなどを気にせずにSQL文をうまく発行してくれるのがRailsのメリットの1つだと思っていました。
44
+
45
+ だから開発環境と本番環境が異なっても、Rails側でうまく対応してくれるのではないかと思って質問しました。
46
+
47
+
48
+
49
+ 回答をいただいた内容から推測するに、僕が経験していないだけで、「これはPostgreSQLのVer.xxを使うからこうやって書かなくてはいけないという場面が結構ある」ということですね。

1

修正

2019/10/03 15:42

投稿

no1knows
no1knows

スコア3365

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 開発環境のDB選定(SQLite3の利用について)
1
+ Rails開発環境のDB選定(SQLite3の利用について)
test CHANGED
File without changes