質問編集履歴
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誤字修正
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File without changes
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@@ -21,7 +21,7 @@
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push= 0;
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}
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```
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ただ、スマートでないというか。他のキーだとInput.GetKeyDown
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ただ、スマートでないというか。他のキーだとInput.GetKeyDownという、ただ一文の記述で済むので、もっと楽なやり方があるのか知りたいです。
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あまり関係ないとは思いますが、ゲームパッドは、Xボックスのではなく、エレコムのパッドです。
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よろしくお願いします。
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試した解決方法を記述
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File without changes
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@@ -8,5 +8,20 @@
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要は、通常のキーボード入力における
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Input.GetKeyDown をやりたいのです。
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一応、 if (Input.GetAxisRaw("Vertical") == 1) が一度trueになったら、フラグを立てて、上方向キーが解除されるまでは再びtrueにならない、という処理(以下)で解決はできています。
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```ここに言語を入力
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if (Input.GetAxisRaw("Vertical") == 1 && push==0)
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{
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push = 1;
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Debug.Log("●"); }
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if (Input.GetAxisRaw("Vertical") != 1 )
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{
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push= 0;
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}
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ただ、スマートでないというか。他のキーだとInput.GetKeyDownだと、ただ一文の記述で済むので、もっと楽なやり方があるのか知りたいです。
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あまり関係ないとは思いますが、ゲームパッドは、Xボックスのではなく、エレコムのパッドです。
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よろしくお願いします。
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