質問編集履歴

1

fdsfafd

2022/12/14 01:03

投稿

akiyama_pga
akiyama_pga

スコア186

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,7 +5,7 @@
5
5
  細かなことはまだわからないのですが、
6
6
  マルチコアのCPUで完全並列処理を実現するためにはシステムコールの処理も2コアなら2つ同時にできないといけないと思います。
7
7
  (2つのプログラムが同時にシステムコールを呼んだら、2つのコアがそれぞれカーネルモードにコンテキストスイッチして処理できなければいけない。)
8
- linuxではユーザプロセス自身がシステムコールを処理すると思うので、言い換えるなら単一のカーネルプロセスが請け負う、という訳ではないため、最低でもコア数が許す限りはシステムコールも完全並列処理できると考えてしまいます(lockなどを考えない場合)。
8
+ linuxではユーザプロセス自身がシステムコールを処理すると思うので、言い換えるなら単一のカーネルスレッドが請け負う、という訳ではないため、最低でもコア数が許す限りはシステムコールも完全並列処理できると考えてしまいます(lockなどを考えない場合)。
9
9
 
10
10
  CPU ---------------------------->
11
11
  process1 -------------- read()