質問編集履歴
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少し説明を捕捉しました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
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### 前提
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最近、自分で作ったゲームをunityroomに投稿したいと思い、webGLでbuildまでできたのですが、いざ動かしてみると、正常に動かないです。例えば、消えるはずのオブジェクトが消えなかったり、なぜか会話の最初に戻ったりします。更に明らかに重くなっています。このような時、どうすれば解決できるでしょうか?unityのGameでは想定通り動きました。
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+
最近、自分で作ったゲームをunityroomに投稿したいと思い、webGLでbuildまでできたのですが、いざ動かしてみると、正常に動かないです。例えば、消えるはずのオブジェクトが消えなかったり、なぜか会話の最初に戻ったりします。更に明らかに重くなっています。このような時、どうすれば解決できるでしょうか?unityのGameでは想定通り動きました。ゲーム自体はwebでなければ正しく動きます。
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### 発生している問題・エラーメッセージ
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```
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想定通り動かない箇所のコード、前提を追記しました。ご迷惑をおかけしました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -4,13 +4,175 @@
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5
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### 前提
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-
最近、自分で作ったゲームをunityroomに投稿したいと思い、webGLでbuildまでできたのですが、いざ動かしてみると、正常に動かないです。例えば、消えるはずのオブジェクトが消えなかったり、なぜか会話の最初に戻ったりします。更に明らかに重くなっています。このような時、どうすれば解決できるでしょうか?
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+
最近、自分で作ったゲームをunityroomに投稿したいと思い、webGLでbuildまでできたのですが、いざ動かしてみると、正常に動かないです。例えば、消えるはずのオブジェクトが消えなかったり、なぜか会話の最初に戻ったりします。更に明らかに重くなっています。このような時、どうすれば解決できるでしょうか?unityのGameでは想定通り動きました。
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### 発生している問題・エラーメッセージ
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10
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```
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選択肢を押したときに、押したほうのボタンしか消えない
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なぜかイベントが巻き戻る
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ゲームが重くなる
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+
```
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+
###
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+
```choisee.cs
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+
using System.Collections;
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+
using System.Collections.Generic;
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+
using TMPro;
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+
using Unity.VisualScripting;
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+
using UnityEngine;
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+
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+
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+
public class choisee : MonoBehaviour
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+
{
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+
public TextMeshProUGUI textt1;
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+
text1 text;
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+
choise choises;
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+
private void Start()
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+
{
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+
GameObject obj = GameObject.Find("Square");
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+
text = obj.GetComponent<text1>();
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+
GameObject obj2 = obj.transform.Find("Canvas/21").gameObject;
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+
choises = obj2.GetComponent<choise>();
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+
}
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+
// Start is called before the first frame update
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+
public void sentakusi(string one)
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+
{
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+
textt1.text = one;
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+
this.gameObject.SetActive(true);
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41
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+
}
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+
public void click()
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43
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+
{
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44
|
+
this.gameObject.SetActive(false);
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45
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+
text.choose = 2;
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46
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+
text.choisee = false;
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+
//ここがうまく動かない
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+
choises.gameObject.SetActive(false);
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+
text.ikeeee();
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+
}
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51
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+
}
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+
```
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+
```choise.cs
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+
using System.Collections;
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55
|
+
using System.Collections.Generic;
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+
using TMPro;
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+
using Unity.VisualScripting;
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+
using UnityEngine;
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+
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+
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+
public class choise : MonoBehaviour
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+
{
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+
public TextMeshProUGUI textt1;
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+
text1 text;
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+
choisee choises;
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+
private void Start()
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+
{
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+
GameObject obj = GameObject.Find("Square");
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|
+
text = obj.GetComponent<text1>();
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|
+
GameObject obj2 = obj.transform.Find("Canvas/22").gameObject;
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71
|
+
choises = obj2.GetComponent<choisee>();
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|
+
}
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+
// Start is called before the first frame update
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74
|
+
public void sentakusi(string one)
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75
|
+
{
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|
+
textt1.text = one;
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77
|
+
this.gameObject.SetActive(true);
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78
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+
}
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|
+
public void click()
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80
|
+
{
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81
|
+
this .gameObject.SetActive(false);
|
82
|
+
text.choose = 1;
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|
+
text.choisee = false;
|
84
|
+
text.ikeeee();
|
85
|
+
//ここがうまく動かない
|
86
|
+
choises.gameObject.SetActive(false);
|
87
|
+
}
|
88
|
+
}
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89
|
+
```
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90
|
+
```start.cs
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|
+
using System.Collections;
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|
+
using System.Linq;
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93
|
+
using Unity.VisualScripting;
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|
+
using UnityEngine;
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+
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+
public class start : MonoBehaviour
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|
+
{
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|
+
SpriteRenderer sprite;
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99
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+
public bool wait = false;
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100
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+
text1 text;
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101
|
+
end ending;
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102
|
+
restart res;
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103
|
+
|
104
|
+
void Start()
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105
|
+
{
|
106
|
+
sprite = GetComponent<SpriteRenderer>();
|
107
|
+
GameObject obj = GameObject.Find("Square");
|
108
|
+
text = obj.GetComponent<text1>();
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109
|
+
Transform obj2 = this.transform.Find("Canvas/end");
|
110
|
+
ending = obj2.GetComponent<end>();
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111
|
+
Transform obj3 = this.transform.Find("Canvas/retry");
|
112
|
+
res= obj3.GetComponent<restart>();
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113
|
+
// Coroutine を開始する
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114
|
+
StartCoroutine(FadeOut());
|
115
|
+
}
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116
|
+
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|
+
// Coroutine の定義
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|
+
IEnumerator FadeOut()
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+
{
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120
|
+
Color color = sprite.color;
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121
|
+
// 透明度が0より大きい場合
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122
|
+
while (sprite.color.a > 0)
|
123
|
+
{
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124
|
+
// 10フレーム待つ
|
125
|
+
yield return new WaitForSeconds(10 * Time.deltaTime);
|
126
|
+
// 透明度を0.01ずつ減らす
|
127
|
+
color.a -= 0.01f;
|
128
|
+
sprite.color = color;
|
129
|
+
}
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130
|
+
wait = true;
|
131
|
+
}
|
132
|
+
IEnumerator Black()
|
133
|
+
{
|
134
|
+
//ここがうまく作動しない
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135
|
+
Color color = sprite.color;
|
136
|
+
if (sprite.color.a >= 1.27)
|
137
|
+
{
|
138
|
+
ending.Theend(text.end);
|
139
|
+
res.Reset();
|
140
|
+
}
|
141
|
+
if (sprite.color.a < 1.27)
|
142
|
+
{
|
143
|
+
yield return new WaitForSeconds(13 * Time.deltaTime);
|
144
|
+
// 透明度を0.01ずつ減らす
|
145
|
+
color.a += 0.01f;
|
146
|
+
sprite.color = color;
|
147
|
+
Blackout();
|
148
|
+
}
|
149
|
+
}
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150
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+
public void Blackout() {
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151
|
+
text.choisee = true;
|
152
|
+
if (text.end == 1 || text.end == 3 || text.end == 4 || text.end == 6||text.end==7)
|
153
|
+
{
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154
|
+
if (text.number.Length == 1)
|
155
|
+
{
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156
|
+
if (text.real==5)
|
157
|
+
{
|
158
|
+
text.number= new int[4] {1,2,3,4};
|
159
|
+
}
|
160
|
+
else
|
161
|
+
{
|
162
|
+
text.number = new int[1] { 5 };
|
163
|
+
}
|
164
|
+
}
|
165
|
+
else
|
166
|
+
{
|
167
|
+
text.number = text.number.Where(e => e != text.real).ToArray(); ;
|
168
|
+
}
|
169
|
+
}
|
170
|
+
text.textter = 0;
|
171
|
+
text.real = 0;
|
172
|
+
text.SAVE();
|
173
|
+
StartCoroutine(Black());
|
174
|
+
}
|
175
|
+
}
|
14
176
|
```
|
15
177
|
|
16
178
|
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