質問編集履歴

6

タグ修正

2023/01/29 11:19

投稿

sshagj705
sshagj705

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

5

細かい部分

2023/01/28 05:40

投稿

sshagj705
sshagj705

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  ・ツイートを上手く取得できていないのか、それとも取得はできているがファイル(text.text)に出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない。
10
10
 
11
- ・【words=】で表示しない単語を指定しているが表示されてしまう
11
+ ・【words=】で表示しない単語を指定しているが表示されてしまう
12
12
 
13
13
  ### 現在のtext.textの中身 ※検索ワードは【ゲーム】
14
14
 

4

修正

2023/01/26 01:50

投稿

sshagj705
sshagj705

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
  ・↑の前提で説明したファイル(text.text)に正常にツイートが出力されない※現在は1種類のツイートを複数回出力してしまう。
7
7
  (現在のファイルの中身と理想の完成形を↓に記載してます)
8
8
 
9
- ・ツイートを上手く取得できていないのか、それとも取得はできているがファイル(text.text)に出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない
9
+ ・ツイートを上手く取得できていないのか、それとも取得はできているがファイル(text.text)に出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない
10
10
 
11
11
  ・【words=】で表示しない単語を指定しているが表示されてしまう
12
12
 

3

説明文簡略化

2023/01/25 06:37

投稿

sshagj705
sshagj705

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,14 +1,12 @@
1
1
  ### 前提
2
- プログラム実行後にtext.text】と【wordcloud_sample1.png】という2つのファイルが作成され
2
+ プログラム実行後に取得したツイートが出力されたファイル(text.textが作成されます
3
- ・text.textには取得したツイートが記載されている。
4
- ・wordcloud_sample1.pngにはtext.textの内容を分析(形態素解析)した結果が記載されている。
5
3
 
6
4
 
7
5
  ### 実現したいこと、疑問点
8
- 様々な種類ツイートを大量に取得て取得しものをtext.text.に出力した※現在は1種類のツイートを複数回出力してしまう。
6
+ 前提で説明したファイル(text.text正常にツイートが出力されない※現在は1種類のツイートを複数回出力してしまう。
9
- (現在のtext.textの中身と完成形のイメージを↓に記載してます)
7
+ (現在のファイルの中身と理想の完成形を↓に記載してます)
10
8
 
11
- ・ツイートを上手く取得できていないのか、それとも取得はできているがtext.textに出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない
9
+ ・ツイートを上手く取得できていないのか、それとも取得はできているがファイル(text.textに出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない
12
10
 
13
11
  ・【words=】で表示しない単語を指定しているが表示されてしまう
14
12
 
@@ -26,14 +24,14 @@
26
24
  dtype: object
27
25
  ```
28
26
 
29
- ### 理想の完成形text.text ※検索ワードは【ゲーム】
27
+ ### 理想の完成形 ※検索ワードは【ゲーム】
30
28
  ```
31
29
  0 最近のゲームってすごい完成度高いよなー
32
30
  1 忙しすぎてゲームやってる暇がない....
33
- 2 ゲームって始めたらマジで止まんないんだけどwwwww
31
+ 2 始めたらマジで止まんないんだけどwwwww ゲームは恐ろしいな
34
32
  3 ゲームボーイアドバンスって言っても新卒の子に伝わらなかった..これが世代の違いか
35
33
  4 クソゲーとかゴミゲーとかいうやつほどゲーム好きなんだよな
36
- 5 一緒にやる友達がいないだけでゲーム自体は好きなんだよなあ(笑)
34
+ 5 一緒にやる友達がいないだけでゲーム自体は好きなんだよ(笑)
37
35
  6 【朗報!】今ならPSstoreであの名作達が30%OFF!!!冬のゲームセール祭 開催中! 要チェックだ!
38
36
  7 ドラクエの新しくリリースされるゲームめちゃくちゃ楽しみだわ!速攻インストールする!
39
37
  ```
@@ -148,7 +146,7 @@
148
146
  sns.countplot(y=word_list,order=[i[0] for i in c.most_common(20)],palette="Blues_r")
149
147
  ```
150
148
  ### プログラムの詳細説明
151
- 22行目のsearch〜の部分でツイートを取得しており、その中の count= の部分で取得するツイート数を指定しています。その後66行目〜77行目の部分で取得したツイートを繰り返し処理によってtext.textに出力しています。それ以降の部分で形態素解析を行っています。
149
+ 22行目のsearch〜の部分でツイートを取得しており、その中の count= の部分で取得するツイート数を指定しています。その後66行目〜77行目の部分で取得したツイートを繰り返し処理によってファイル(text.textに出力しています。それ以降の部分で形態素解析を行っています。
152
150
 
153
151
  ### 試したこと
154
152
 

2

細かな修正

2023/01/23 11:23

投稿

sshagj705
sshagj705

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -5,8 +5,8 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  ### 実現したいこと、疑問点
8
- ・様々な種類のツイートを大量に取得して取得したものをtext.text.に出力したい。
8
+ ・様々な種類のツイートを大量に取得して取得したものをtext.text.に出力したい。※現在は1種類のツイートを複数回出力してしまう。
9
- ※現在は1種類のツイートを複数回出力してしまう。(現在のtext.textの中身と完成形のイメージを↓に記載してます)
9
+ (現在のtext.textの中身と完成形のイメージを↓に記載してます)
10
10
 
11
11
  ・ツイートを上手く取得できていないのか、それとも取得はできているがtext.textに出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない
12
12
 
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
  dtype: object
27
27
  ```
28
28
 
29
- ### 理想の完成形text.text ※検索ワード【ゲーム】です
29
+ ### 理想の完成形text.text ※検索ワード【ゲーム】
30
30
  ```
31
31
  0 最近のゲームってすごい完成度高いよなー
32
32
  1 忙しすぎてゲームやってる暇がない....
@@ -147,6 +147,8 @@
147
147
  sns.set(font="Hiragino Maru Gothic Pro",context="talk",style="white")
148
148
  sns.countplot(y=word_list,order=[i[0] for i in c.most_common(20)],palette="Blues_r")
149
149
  ```
150
+ ### プログラムの詳細説明
151
+ 22行目のsearch〜の部分でツイートを取得しており、その中の count= の部分で取得するツイート数を指定しています。その後66行目〜77行目の部分で取得したツイートを繰り返し処理によってtext.textに出力しています。それ以降の部分で形態素解析を行っています。
150
152
 
151
153
  ### 試したこと
152
154
 

1

jj

2023/01/23 10:57

投稿

sshagj705
sshagj705

スコア1

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- pythonのtweepyでツイートを取得してwordcloudで表示したい
1
+ pythonのtweepyでツイートを大量に取得して分析しwordcloudで表示したい
test CHANGED
@@ -1,12 +1,18 @@
1
1
  ### 前提
2
+ プログラム実行後に【text.text】と【wordcloud_sample1.png】という2つのファイルが作成される。
3
+ ・text.textには取得したツイートが記載されている。
2
- pythonのライブラリ tweepyを用いてTwitterから大量ツイート取得し分析してwordcloudで出現頻度の高単語などを表示したい
4
+ ・wordcloud_sample1.pngにはtext.text内容を分析(形態素解析)た結果が記載されている。
3
5
 
4
- ### 実現したいこと
5
- ・様々なツイートを複数取得して分析するはずが、最新の1ツイートが複数表示される。(1種類しか取得しない)
6
6
 
7
+ ### 実現したいこと、疑問点
7
- 【words=】で表示しい単語指定しているが表示されてしまう
8
+ 様々種類のツイート大量に取得して取得したものをtext.text.に出力した
9
+ ※現在は1種類のツイートを複数回出力してしまう。(現在のtext.textの中身と完成形のイメージを↓に記載してます)
8
10
 
9
- ### プログラム実行後に作成される、取得したツイートを出力したファイル中身(text.text)
11
+ ツイートを上手く取得できていないか、それとも取得はできているがtext.textに出力するのが上手くできていないのか、どちらなのかがわからない
12
+
13
+ ・【words=】で表示しない単語を指定しているが表示されてしまう
14
+
15
+ ### 現在のtext.textの中身 ※検索ワードは【ゲーム】
10
16
 
11
17
  ```
12
18
  0 最新のオンカジ紹介\n\nフリースピンやキャッシュバックなど定期的に入れ替わるプロモーション...
@@ -18,6 +24,18 @@
18
24
  6 最新のオンカジ紹介\n\nフリースピンやキャッシュバックなど定期的に入れ替わるプロモーション...
19
25
  7 最新のオンカジ紹介\n\nフリースピンやキャッシュバックなど定期的に入れ替わるプロモーション...
20
26
  dtype: object
27
+ ```
28
+
29
+ ### 理想の完成形text.text ※検索ワード【ゲーム】です
30
+ ```
31
+ 0 最近のゲームってすごい完成度高いよなー
32
+ 1 忙しすぎてゲームやってる暇がない....
33
+ 2 ゲームって始めたらマジで止まんないんだけどwwwww
34
+ 3 ゲームボーイアドバンスって言っても新卒の子に伝わらなかった..これが世代の違いか
35
+ 4 クソゲーとかゴミゲーとかいうやつほどゲーム好きなんだよな
36
+ 5 一緒にやる友達がいないだけでゲーム自体は好きなんだよなあ(笑)
37
+ 6 【朗報!】今ならPSstoreであの名作達が30%OFF!!!冬のゲームセール祭 開催中! 要チェックだ!
38
+ 7 ドラクエの新しくリリースされるゲームめちゃくちゃ楽しみだわ!速攻インストールする!
21
39
  ```
22
40
 
23
41
  ### ソースコード(個人情報は888に置換)