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GameScene側からSKShaderの数値を変更して使いたい

instinct

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投稿2022/05/02 03:36

SpriteKitを使ってゲームを作っています。
プログラミング初心者なのですがシェーダを使ってみようと思い、何とかシェーダを動かす事が出来ました。そこで実践的に使っていきたいのですが、GameScene側からsprite1,sprite2に違う数値を入れてシェーダを動かしたいのですがどうすれば良いか解りません。何かいい方法があればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

//wave.fsh ファイル void main( void ){ vec2 coord = v_tex_coord; float deltaX = sin(v_tex_coord.y * 3.14 * 10 + u_time * 4) * 0.01; coord.x = coord.x + deltaX; vec4 color = texture2D(u_texture, coord); gl_FragColor = color; }
import SpriteKit class GameScene: SKScene { override func didMove(to view: SKView) { let sprite1 = childNode(withName: "sprite1") as! SKSpriteNode let shader = SKShader(fileNamed: "wave.fsh") sprite1.shader = shader let sprite2 = childNode(withName: "sprite2") as! SKSpriteNode sprite2.shader = shader }

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回答1

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自己解決

SKUniformを使う事で解決しました。

投稿2022/05/02 08:59

instinct

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