three.jsにて、オブジェクトを動かしたい。
javascript
1for(let i=0; i<10; i++){ 2 3 ball_array[i] = new THREE.Mesh( 4 new THREE.SphereGeometry(10*(3/8),32,32), 5 new THREE.MeshNormalMaterial( { color: 0xffffff, wireframe: false } ) 6 ); 7 ball_array[i].position.set(-150,5,-150); 8 scene.add(ball_array[i]); 9 octree.importThreeMesh(ball_array[i]); 10 11 console.log(balls[0]); 12}
上記コードにて、10個分の球を生成した。問題は下記コードであるが、
javascript
1 for(let i=0; i<10; i++){ 2 ball_array[i].position.set(-150+(3/8)*balls[i].x,5,-150+(3/8)*balls[i].y); 3 }
配列ballsには、200個ほどの球の位置情報が格納されている。
これを全てposition.set()によりセットすることにより、three.js上でアニメーションする球を作りたいが、200個にすると、動作が遅くなるようである。
解決方法はあるのか??
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。