実現したいこと
C++でつくったクラス・構造体の変数や関数に日本語のコメントを追加し、エディターでも日本語で確認できるようにしたいです。
発生している問題・ 試したこと
エディター上で確認すると文字化けしてしまいます。これを直したいです。
例えば、下記の記事のCalcScore関数のように、関数に日本語でコメントを追加します。
https://shuntaendo.hatenablog.com/entry/2022/03/27/223000
/* * テスト用関数です。 * * @param Score 追加するスコア。 * @return スコア計算成功? */ UFUNCTION(BlueprintCallable) bool CalcScore(int32 Score);
記事内ではブループリント上でCalc Scoreノードにカーソルをあてると日本語で説明が確認できているようですが、自分の環境では文字化けしてしまっています。
関数だけでなく変数でも文字化けしてしまいます。USTRUCT構造体の変数も同様です。
スラッシュ2つやToolTipメタタグでもダメでした。
// コメント UPROPERTY(EditAnywhere, BlueprintReadWrite, meta = (ToolTip = "コメント")) bool CalcScore(int32 Score);
C++クラスでなくブループリントの変数や関数に日本語コメントを追加すると問題ないです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
UE5.1.1
Windows 11
Visual Studio 2022
Visual StudioやUEエディターの言語は英語にしています。日本語でも可です。
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