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Pygame

Pygameは、ビデオゲームの製作用に設計されたクロスプラットフォームのPythonモジュールセットです。Pythonでコンピューターグラフィックスと音声を扱うためのライブラリが含まれています。

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Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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pygameにて30fps以上で二枚の画像を交互に描画

hiropon3102

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投稿2022/10/26 06:21

編集2022/10/26 06:53

pygameで二枚の画像を交互に描画し点滅させるプログラムを作成しているのですが。
28fpsでの描画に問題はなかったのですが、30fps以上になるとラグがある感じの描画に違和感があります。

実現したいこと

30fps以上(使いたいのは34fps)で交互に画像の描画を可能にしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

30fps以上でプログラムの実行をすると描画にラグがあるように感じる。

該当のソースコード

import time import sys, random import pygame from pygame.locals import * def main(): pygame.init() screen = pygame.display.set_mode((960, 540)) pygame.display.set_caption("image") logoA = pygame.image.load("checkA.bmp") logoA = pygame.transform.scale(logoA, (960, 540)) logoB = pygame.image.load("blackback.bmp") logoB = pygame.transform.scale(logoB, (960, 540)) imageFrag = 0 fps = 34 screen = pygame.display.set_mode((960, 540)) pygame.display.set_caption("image") t1 = time.time() fpsclock = pygame.time.Clock() while True: screen.fill((0,0,0)) if imageFrag == 0: screen.blit(logoA,(0,0)) imageFrag = 1 print("logoA") else: screen.blit(logoB,(0,0)) imageFrag = 0 print("logoB") pygame.display.update() fpsclock.tick(fps) for event in pygame.event.get(): if event.type == KEYDOWN: if event.key == K_SPACE: t2 = time.time() print(t2-t1) print(fpsclock.get_fps()) pygame.quit() sys.exit() if __name__ == '__main__': main()

試したこと

色々調べたがよさそうな解決案が見つからなかった

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

急ぎの質問でマルチポストが推奨されていないことを確認せずに投稿してしまいました。
https://ja.stackoverflow.com/questions/91832
こちらでも同じ質問をさせていただいています。

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1T2R3M4

2022/10/26 06:39

https://ja.stackoverflow.com/questions/91832 以下ご対応ください。 https://teratail.com/help#posted-otherservice teratailでは、マルチポスト※の推奨はしていません。 やむを得ず複数のサイトに質問を投稿された場合は、質問内容にマルチポストをする理由を書き、他のサイトの投稿へのリンクを貼ってください。 また、解決した際には必ずteratail及びすべての投稿に解決した旨と、どのように解決したかを記載してください。
hiropon3102

2022/10/26 06:55

すみませんでした。 マルチポストが推奨されていないことを認知していませんでした。 理由とリンクを追加させていただきました。
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