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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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インポートしたpng画像が使えない

saAsectron36

総合スコア27

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/10/29 17:45

Webサイトからダウンロードしたpng画像をUnity5のプロジェクトにドロップ&ドロップしました。
しかし、プロジェクトからヒエラルキーに移動させようとしても禁止マークがでます。
サイズは1299 x 1299でダメだったので512 x 512にリサイズしても禁止マークがでました。なお8bitsです。

どうしてもこのロゴを使いたいので使用できる方法ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

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回答2

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ベストアンサー

そもそも、画像をどのように扱いたいのでしょうか?

スプライトであればBongoさんの通りですが、3Dモデル(Quadなど)に貼り付ける場合、もしくはUIとして表示させたい場合は、ドラッグ&ドロップではなく、以下のように別の方法で行います。

3Dモデルに貼り付ける場合

  1. ProjectにMaterialを作成(右クリックしてCreate→Material)
  2. そのMaterialのMain Maps→Albedoに画像を設定
  3. 3DモデルをHierarchyに追加し、Mesh Renderer→Materials→Element 0にそのMaterialを設定

UIとして表示させたい場合

  1. 画像のTexture TypeをSprite (2D and UI)に変更
  2. HierarchyにImageを追加(右クリックしてUI→Image)
  3. 追加したImageのImageコンポーネントのSource Imageに画像を設定

投稿2017/10/30 07:47

fiveHundred

総合スコア10137

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saAsectron36

2017/10/30 12:51

BongoさんfiveHundredさんが言うようにTextuer TypeをSjpriteにしたところUIとして扱えるようになりました。誠にありがとうございました。
guest

0

「Texture Type」は「Sprite (2D and UI)」になっているでしょうかね?
マニュアルによると、画像ファイルのテクスチャタイプは2Dモードの場合は自動的にスプライトに設定されるようですが、3Dモードではテクスチャに設定されるとのことです。

投稿2017/10/29 21:55

Bongo

総合スコア10811

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