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Unity WebCamTexture.devices error

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Sprict-len

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前提・実現したいこと

UnityでWebカメラの映像を出力したい。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets/WebCamTexture.cs(11,42): error CS0117: `WebCamTexture' does not contain a definition for `devices'

該当のソースコード

C# using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class WebCamTexture : MonoBehaviour {

// Use this for initialization
void Start () {

WebCamDevice[] devices = WebCamTexture.devices;
Debug.Log (devices[0].name);

}

// Update is called once per frame
void Update () {

}
}

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity2017.2.0f3

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回答 1

checkベストアンサー

0

クラス名をWebCamTextureにしてしまっているのため、UnityEngineのWebCamTexture.devicesではなく、このクラス自身のdevicesを参照しようとして、エラーになってしまっております。
クラス名(ファイル名も)をWebCamTexture以外にすれば直ります。
このようなことがあるため、基本的にはすでに使われているクラス名は使わない方がよいです。


正直、「UnityでWebカメラの映像を出力したい。」で終わっているのがどうかなと思いました。
最終的にはそうだと思いますが、「出力するため、デバイス名を取得しようとしたが、エラーが出る」と書いた方がよいです。

また、ソースは「```」×2の間に書くと見やすくなります。

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  • 2017/10/28 21:22

    クラス名を変更したところエラーがなくなりました!本当にありがとうございました!

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