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投稿2017/10/27 17:44

編集2022/01/12 10:58

unity VuforiaのVirtualButtonについてです。

まず下のコードですが

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using Vuforia; public class vbScript : MonoBehaviour,Vuforia.IVirtualButtonEventHandler { GameObject virtualButtonObject ; // Use this for initialization void Start () { virtualButtonObject = GameObject.Find ("actionButton"); virtualButtonObject.GetComponent<VirtualButtonBehaviour> ().RegisterEventHandler (this); } // Update is called once per frame void Update () { } public void OnButtonPressed(VirtualButtonAbstractBehaviour vb){ Debug.Log ("ButtonPressed"); } public void OnButtonReleased(VirtualButtonAbstractBehaviour vb){ } }

これは私がVirtualButtonを実装するために
この動画をみて書いたものです。

ここでvirtualButtonObject.GetComponent<VirtualButtonBehaviour> ().RegisterEventHandler (this);

この意味なのですがこれは何をしているのでしょうか?
参考までに

C#

public void RegisterEventHandler (IVirtualButtonEventHandler eventHandler);

次にオーバーライドについて質問です。
下のコードはIVirtualButtonEventHandler インターフェースのメソッドをオーナーライドしていると思うのですが
これでなぜVirtualButtonを認識できるようになるのでしょうか?
(VirtualButtonを認識できる実装はどこに書いてあるのか?)
よろしくお願いします。

C#

public void OnButtonPressed(VirtualButtonAbstractBehaviour vb){ Debug.Log ("ButtonPressed"); } public void OnButtonReleased(VirtualButtonAbstractBehaviour vb){ }

C#

using System; namespace Vuforia { public interface IVirtualButtonEventHandler { // // Methods // void OnButtonPressed (VirtualButtonAbstractBehaviour vb); void OnButtonReleased (VirtualButtonAbstractBehaviour vb); } }

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