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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity-BoxColliderを斜めに配置する

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/10/13 15:31

タイトルの通りです。

BoxCOlliderはワールド座標軸と平行な方向に拡大縮小・移動することでしか編集することができないと思うのですが、ワールド座標軸と平行でないオブジェクトにできるだけ沿わせるために斜めに配置することは可能でしょうか?
通常のオブジェクトにおけるTransformのRotationをいじるイメージです。

試したこと。
空のオブジェクトにBoxCOlliderをつけて、空のオブジェクトのRotationをいじる。
これで一応タイトル通りにできるのですが、衝突検知のためだけのスクリプトを空オブジェに追加しないといけなかったりと、不便が多いように思います。

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ベストアンサー

BoxColliderだけを斜め配置にすることは出来ません。
空オブジェクトに付けてRotationを変えるか、
MeshColliderの使用を検討してください。

投稿2017/10/14 09:02

sakura_hana

総合スコア11427

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2017/10/15 10:58

左様ですか、もうそういう仕様なんですね。 おとなしく空オブジェクトにつけることにします。 回答ありがとうございました。
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