質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

解決済

1回答

6904閲覧

WPFのImageの配置について、親要素の右上を原点にしたい。

gucha

総合スコア55

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

0クリップ

投稿2017/10/01 17:52

ImageをStretch="None"で配置した場合、通常コントロール内に表示しきれなかった部分は右側と下側になると思うのですが、
これを画像は常にコントロール右上に画像の右上が合うようにして、左側と下側が非表示部分になるようにしたいです。
表示領域を拡大すると画像の切れていた左側が表示されていくイメージです。

<StackPanel> <Image Source="" Stretch="None"> </StackPanel>

イメージ説明

Imageコントロールは親要素に合わせて拡大縮小する予定です。
コントロールが元の画像のサイズを越えた場合は余白が右側と下側に出ることを想定します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

以下でどうでしょう?

XML

1<StackPanel> 2 <Image 3 Source="" 4 Stretch="None" 5 HorizontalAlignment="Right" 6 VerticalAlignment="Top"> 7</StackPanel>

投稿2017/10/02 00:08

ebiryo

総合スコア797

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gucha

2017/10/02 06:19

質問する前にメインのプログラムでHorizontalAlignmentで右に寄るか確認したのですが寄りませんでした…。 回答して頂いた通りに最小構成で確認したところ上手く動作しました。 別の問題がありました。 解決しました、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する