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UnityのVideoplayerを使用したプロジェクトでビルド後のPlay画面で動画が再生されない

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senetu

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前提・実現したいこと

環境:Windows7 32bit、unity5.6.1f1 personal

どうも皆様こんにちは。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。

現在UnityでMp4を再生するプロジェクトを作成しております。
c#でスクリプトからVideoplayerにAsset内にある動画ファイルのパスを送り、
動画を再生できるようにはなりました。
ただ、ゲームビューでは確かに目的の動画ファイルが再生されるのですが、
PC用ゲームとしてビルド後、実行した際、動画ファイルだけが表示されません。
それ以外は表示されてます。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージも無く、ビルドも成功します。

試して判ったたこと

・VideoplayerのRender Modeが「Camera Far Plane」,「Camera Near Plane」だとビルド後に動画が表示されません。
・PlaneやCubeのオブジェクトに「Material Override」で実装した場合は表示されます。最悪こちらで回避しようと思います。
・他の方がネットにアップされておられたVideoplayerのサンプルでも同じ現象が起こりました。

色々、自分なりに試してみたのですが、手詰まりになってしまいご質問させて頂きました。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

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回答 1

check解決した方法

0

大変申しわけありません。解決しました。
動画ファイルのパス間違いが原因でした。

ビルド前のテスト環境では
videoPlayer.url = "Assets/Resources/aaa.mp4";
で動作しておりましたが、
ビルド後の実行ファイルでは上記のパス指定ではファイルのロードが出来ておりませんでした。

試しに
videoPlayer.url = "フルパス/aaa.mp4"
ならビルド後も動作しましたが、外部ファイル読み込みにしたくなかったので

下記のようにしてVideoClipを直接ロードするするようにしたらビルド後も正常に動作しました。
videoPlayer.clip  = Resources.Load<VideoClip>("aaa");

初歩的なミスでお騒がせしてしまい申しわけありませんでした。

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