質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

2467閲覧

VSCode reactの記述が自動整形されない問題

yoyoyo555

総合スコア33

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/21 04:45

VSCode(visual studio Code)で
htmlファイルにreact jsxを記述しています。
type="text/babel"を付与するとVSCodeの自動整形が昨日しなくなります。

下記だと自動整形を受け付けるのですが、
script

html

1 <script> 2 var MyComponent = React.createClass({] 3 getInitialState: function () { 4 return { count: 0 } 5 }, 6 render: function () { 7 return ( 8 <div> 9 <input type='text' onChange={this.doChange}></input> 10 <span>{this.state.count}</span> 11 </div > 12 ); 13 }, 14 doChange: function (e) { 15 this.setState({ count: e.target.value.length }); 16 } 17 }); 18 // コンポーネントの利用 19 ReactDOM.render( 20 React.createElement(MyComponent), 21 document.getElementById('main') 22 ); 23 </script>

type="text/babel"を付けると自動整形しない

html

1 <script type="text/babel"> 2 var MyComponent = React.createClass({] getInitialState: function () { return { count: 0 } }, render: function () { return 3 ( 4 <div> 5 <input type='text' onChange={this.doChange}></input> 6 <span>{this.state.count}</span> 7 </div> 8 ); }, doChange: function (e) { this.setState({ count: e.target.value.length }); } }); // コンポーネントの利用 ReactDOM.render( React.createElement(MyComponent), 9 document.getElementById('main') ); 10 </script>

自動整形が機能するように設定など解決策はあるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yumetodo

2017/09/22 18:50

素直にファイルを分けるという選択肢はなしでしょうか・・・?
guest

回答1

0

ベストアンサー

[html] support script type=module #34488 こちらのコミットを見ていただければわかると思うのですが、だいぶ拡張性が低いようです。

解決方法としては

• ユーザーが選択できるよう拡張する (Pull Request をだす) / これにも対応するように Issue を立てる
  • フォーマッターの拡張機能を入れる
  • ローカルファイルを編集して対応させる (未サポートになる)
  • あきらめて埋め込みをやめる

が考えられます。

PR を出すのは面白そうですが、面倒であれば 2 番目以降の選択肢がいいかもしれません。

投稿2017/09/23 12:33

編集2017/09/23 12:34
EbXpJ6bp

総合スコア259

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoyoyo555

2017/09/25 23:52

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する