質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

5944閲覧

atomで、パッケージlinter-flake8をインストールした状態でpythonコードを開くとエラーが表示される

AnchorBlues

総合スコア18

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/19 16:09

atomにパッケージ「linter-flake8」をインストールしました。

この状態でpythonファイルを開くと、以下のようなエラーメッセージが表示されました。

Flake8 crashed! linter-flake8:: Flake8 threw an error related to: TypeError: unorderable types: str() > int() Please check Atom's Console for more details

因みに、flake8が既にインストールされていることは確認済みです。
これはどのようなエラーであり、どのようにすれば解決することが出来るのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ちょっと調べてみました。

GithubでIssueを見てみると、
エンコードの定義情報が無いために起こっている事象っぽいです。

ので、Pythonインタプリタで使用される文字エンコーディングをすべてutf-8に変更できれば解消できそうです。(もしくはflake8(もしくはatom本体)を最新にアップデートすれば解消できそうです。)

注:OSXを前提として回答しています。

投稿2017/09/20 06:51

_TM

総合スコア173

AnchorBlues

2017/09/20 14:16

回答ありがとうございました。 flake8をcondaでインストールしていたのですが、それをアンインストールしてpipでインストールし直したら解決いたしました。 その為おそらくflake8のバージョンの問題だったのだと思います。
_TM

2017/09/20 14:17

お役に立てて何よりです。
guest

0

見たままだと、

Flake8 crashed!

linter-flake8:: Flake8 threw an error related to:

と言ってるので、Flake8本体がクラッシュしてる可能性が高そうです。

今ちらっとGithubで該当のパッケージのリポジトリのissueを確認しましたが、ちょっと詳細が分からないので、

Please check Atom's Console for more details

この文言の通りに、Atomのメニューバーから「View」→「Develop」→「Developer Tools」で開発者ツールを開き、出てきたウィンドウの「Console」をクリックして何が起こっているか確認すると、解決までの糸口が見えるかもしれません。

投稿2017/09/20 00:21

manzyun

総合スコア2244

AnchorBlues

2017/09/20 14:16

おっしゃっていただいたとおりにconsoleを見てみた結果、エラーの詳細を見ることが出来ました。 結局エラーの内容を理解することが出来ず、flake8をバージョンアップしたら解決したのですが、今後atom関連でエラーが生じたときにはまずこのconsoleを確認するようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する