質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

3回答

143714閲覧

Githubを日本語化する方法

yassuda

総合スコア15

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

1グッド

3クリップ

投稿2017/09/16 18:02

編集2023/05/31 17:49

Githubを日本語化することはできますか?
できるのならその方法を教えてください。

fukutian👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

こんにちは。

GitHubのヘルプや操作画面は日本語化に対応していません。
GitHubのReadMe.mdは日本語を使えます。特に痛い問題にハマったこともないです。
私は日本語で書いてます。当然、アメリカ人に見て貰うことは期待できません。
本当は見て欲しいので英語で書くべきなのですが、力不足で断念してます。

つまり、GitHubはワールドワイドに多くの人に見てもらいたいソフトを公開する場なので、なるべく事実上の世界共通語である英語を使うことが好ましいサービスと思います。しかし、日本語で書いてはダメというわけではないようです。
きっとGitHubの人たちも似たような考え方ではないかと推測しています。なので、メニューやヘルプを日本語化する手間をかけて貰うことは期待できないように感じます。

しかし、私は使ったことありませんが、同様なサービスのBitbuchetは日本語化されているようです。どちらかというとGitHubよりクローズド寄りなサービスです。無料でもプライベート・リポジトリを使えますし。クローズド主力なら多国語対応した方がユーザが増えるとの考えではないでしょうか?

投稿2017/09/16 18:42

Chironian

総合スコア23272

0

I've always found some of the information in this article to be helpful in my job. Play the football legends game to start scoring goals like your favorite players.

投稿2023/05/31 08:49

fondemi

総合スコア20

0

GitHubのインターフェース(サイト自体)は日本語に対応していませんが、一部の機能は日本語で利用できます。ただし、GitHubのヘルプや操作画面は日本語化に対応していないため、英語で表示されます。もし、GitHub Desktopを使用している場合は、日本語化することができます4。以下のリンクを参照してください。 rooftop snipers

投稿2023/05/31 08:06

johnsonsmith

総合スコア2

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する