質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

Q&A

1回答

243閲覧

Web上での条件を指定しての検索キーについて

kt508042

総合スコア6

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/09/11 01:47

###前提・実現したいこと
web上で選択された値を変数に格納して扱う方法について質問です。

###発生している問題・エラーメッセージ
現在は単独の受け取りしか行えない処理内容なので、複数に変更を考えています。
困っているのは変数の型や名前です。

###該当のソースコード
String tmpBuilderNo = misc.String2String(getParameter(request, "keyBuilderNo"), "");
int keyBuilderNo = misc.String2Int(tmpBuilderNo, 0);
int _builder_no = (keyBuilderNo != 0) ? keyBuilderNo : (Integer)u.getMFc().get("builder_no");
search.setBuilderNo(_builder_no);

###試したこと
String tmpBuilderNo_test [] = getParameterValues2(request, "keyBuilderNo");
とすることで複数の受け取りを可能に
int _keyBuilderNo [];
for (int i = 0; i < tmpBuilderNo_test .length; i++) {
_keyBuilderNo [i]= misc.String2Int(tmpBuilderNo_test [i], 0);
int _builder_no = (_keyBuilderNo [i] != 0) ? _keyBuilderNo [i] : (Integer)u.getMFc().get("builder_no");
}
search.setBuilderNo(_keyBuilderNo );
int _builder_no = (keyBuilderNo [i] != 0) ? keyBuilderNo : (Integer)u.getMFc().get("builder_no");
のように配列を順々に格納するように追加を試しましたが、変数に格納する際にエラーが発生しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2017/09/11 02:07

プログラムコード(およびエラーメッセージ)は```で囲ってください。(わからなければ質問編集画面でコード部分を選択し<code>ボタンを押してください)
A-pZ

2017/09/11 09:55

HttpServletRequestのgetParameterValues("パラメータ名")は常にString[]で返されます。 もし受け取った後、これを数値以外の値が入ってきた時の制御をどうするかを考慮されているか(例外をスローするのか、エラー情報として扱って再入力を促すのか)を決めなければならないでしょう。それが書かれていると、回答が得られると思います。
guest

回答1

0

どのようなエラーが?

投稿2017/09/11 02:12

neeg

総合スコア68

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kt508042

2017/09/11 02:53

すいませんでした int型とstring型および配列の変換を行う際のオペラントエラーです
neeg

2017/09/11 08:40

もうすこし具体的に言うと、上記のソースの何行目に対して、どのようなエラーが表示されたのかを「そのまま」コピペしていただけないと、おそらく誰にもわからないと思います。 さらに正確に言うと、一生懸命考えてわからない部分を推測しながら回答しても、その推測が当たる可能性が低いので、一生懸命になる価値を誰も見いだせないと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する