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unity ゲームオーバー

rapini-01

総合スコア12

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投稿2017/09/02 05:19

現在UNITYの2d横スクロールのゲームを作成しているのですが、敵に接触、もしくは穴に落ちたらゲームオーバーと表記させてコンティニュー画面に遷移するようにしたいのですが、その場合はどのようなソースコードを入力すればいいのでしょうか?

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ベストアンサー

思いつく限りでも、以下の複数のやり方が存在します。

  • ゲームオーバー画面のシーンを用意し、ゲームオーバー時にSceneManager.LoadScene()を使ってそのシーンに切り替える
  • ゲームオーバー画面のプレハブを用意し、ゲームオーバー時にそれをInstantiate()で生成する
  • ゲームオーバー画面のゲームオブジェクトを非表示の状態で用意し、ゲームオーバー時にそれを表示させる

ゲーム画面→ゲームオーバー画面→コンティニュー画面と連続して表示させる場合でも考え方は同じです。

投稿2017/09/02 07:46

fiveHundred

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