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unity コンティニュー

rapini-01

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投稿2017/09/02 04:50

編集2017/09/02 12:20

現在unityにて2dの横スクロールのゲームを作っています。コンティニュー画面でYESを押したらそのステージからリトライする、NOを押したらタイトル画面に移動するようにしたいのですが、その場合どのようなソースコードにすれば良いのでしょうか?

それぞれ押せるようにはしてありますが、遷移する方法が分かりません。

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fiveHundred

2017/09/02 07:41

YES・NOのボタンの押下を検知する方法は分かっていて画面を推移させる方法が分からないのか、そもそもYES・NOのボタン押下を検知する方法が分からないのか、どちらでしょうか?。また、YES・NOのボタンはどのように作ったのでしょうか(あるいはどのように作る予定なのでしょうか)?
guest

回答1

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ベストアンサー

YESボタンについては、ステージの最初からでよいのであれば、SceneManager.LoadScene()でゲームのメインとなるシーンを再度指定し、リセットする方法が考えられます。

NOボタンは、SceneManager.LoadScene()でタイトル画面のシーンに切り替えればよいです。

投稿2017/09/02 12:52

fiveHundred

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