###前提・実現したいこと
Unityでのゲーム作りに慣れるために、インターネット上に上がっているゲームを製作していました。
しかし、そのサイトに記載されていたC# Sprictを入力したところ4つのエラーが出ました。
このエラーを解消して、学習をすぐに先へ進めたいです。どうかご協力お願いします。
###発生している問題・エラーメッセージ
Assets/Player.cs(24,9): error CS1547: Keyword `void' cannot be used in this context Assets/Player.cs(24,29): error CS1525: Unexpected symbol `(', expecting `,', `;', or `=' Assets/Player.cs(32,68): error CS1525: Unexpected symbol `1', expecting `,', `;', or `=' Assets/Player.cs(37,8): error CS1525: Unexpected symbol `rb2d'
###該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Player : MonoBehaviour { // 変数の定義と初期化 public float flap = 550f; public float scroll = 10f; Rigidbody2D rb2d; // Updateの前に1回だけ呼ばれるメソッド void Start() { // Rigidbody2Dをキャッシュする rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); } // シーン中にフレーム毎に呼ばれるメソッド void Update() { // ColliderのIs Triggerにチェック有のオブジェクトとの衝突を検出する関数 void OnTriggerEnter2D(Collider2D col) { // CountZoneのタグが付いたオブジェクトと衝突したとき if (col.gameObject.tag == "CountZone") { // ScoreスクリプトのAddScore関数に値を送信する GameObject.Find("ScoreGUI").SendMessage("AddScore", 1); } } // xの正方向にscrollスピードで移動 rb2d.velocity = new Vector2(scroll, rb2d.velocity.y); // スペースキーが押されたら if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { // 落下速度をリセット rb2d.velocity = Vector2.zero; // (0,1)方向に瞬間的に力を加えて跳ねさせる rb2d.AddForce(Vector2.up * flap, ForceMode2D.Impulse); } } }
###試したこと
プログラムもUnityも初心者です。非常に困っています。助けてください。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
言語はC#を使って、Visual Studio 2017 で記述しています。
参考にさせてもらっていたサイトのURLはこちらです。
http://tech.pjin.jp/blog/2015/07/08/unity%e3%81%a72d%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%8d%e3%81%86%e2%91%a1-%ef%bd%9e/
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