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ADXLEでコールバック関数を登録する方法

kurokko

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2022/05/25 08:15

前提

Unityでゲーム開発をしていて、ADX LEでBGMの管理をしています。

実現したいこと

曲は常にループするようにAtomCraftで設定しているのですが、BGMだけを聞くことのできる場所では1ループでフェードアウトするようにしたいです。
そこで、1ループが終わる場所に曲の中にコールバックのマーカーを追加し、そのコールバックを受けとってフェードアウトする方法を考えました。

発生している問題

CriAtomExSequencer.OnCallbackにFadeOutBGMを登録したいのですが、書き方がわかりません。

該当のソースコード

cs

1 CriAtomExSequencer.OnCallback += FadeOutBGM; //Start関数の内部

cs

1 public void FadeOutBGM() //MusicCollectionMGR用 2 { 3 if (actionAtomExPlayer == null) 4 { 5 Debug.LogError($"atomExPlayerがインスタンス化されていません"); 6 return; 7 } 8 9 Debug.Log("BGMをフェードアウトします"); 10 11 //アクション専用のキューをセットして、実行 12 bgmAtomExPlayer.SetCue(ActionAcb, "FadeOut_BGM"); 13 bgmPlayback = bgmAtomExPlayer.Start(); 14 }

よろしくお願いします。

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cs

1 CriAtomExSequencer.OnCallback += CriAtomExSequencer_OnCallback;

cs

1 private void CriAtomExSequencer_OnCallback(ref CriAtomExSequencer.CriAtomExSequenceEventInfo criAtomExSequenceInfo) 2 { 3 FadeOutBGM(); 4 }

このようにして無事実装できました。
皆さんありがとうございました。

投稿2022/05/25 10:48

kurokko

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