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UNITY 他のスクリプトからonGUIの文字を変更したい

Qoo

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投稿2015/04/23 12:33

空のオブジェクト(input)にアタッチしているスクリプト(A)から
空のオブジェクト(label)にアタッチしているスクリプト(B)のonGUIの文字を
変更するにはどのようにすれば良いのでしょうか。

lang

1 2public class A : MonoBehaviour { 3 4 private GameObject _label; 5 private B _B; 6 7 void Start() { 8 _label = GameObject.Find("label"); 9 _B = _label.GetComponent<B>(); 10 } 11 12 void Update() 13 { 14 if (Input.GetKeyUp("up")) 15 { 16 //onGUIに「上」と表示したい 17 } 18 } 19}

lang

1// 2public class B : MonoBehaviour { 3 4 void OnGUI() 5 { 6 GUI.Label(new Rect(0, 0, 100, 30), "Hello World!"); 7 } 8 9}

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onGUIの文字をpublicの変数にすれば可能です。

lang

1public class B : MonoBehaviour { 2 public string onGUILabel = "Hello World!"; 3 void OnGUI() 4 { 5 GUI.Label(new Rect(0, 0, 100, 30), onGUILabel); 6 } 7}

で、Aのスクリプトからは、

lang

1 void Update() 2 { 3 if (Input.GetKeyUp("up")) 4 { 5 GetComponent<B> ().onGUILabel = "hogehoge"; 6 } 7 }

これでどうでしょうか。

投稿2015/04/23 12:50

runun

総合スコア305

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Qoo

2015/04/23 12:58

できました! 表示する文字自体をpublicにすればいいのですね! ありがとうございます!
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