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IDEALENS

IDEALENSは、中国のVR企業または同社が開発するVRヘッドセットを指します。ヘッドセットはプロセッサやバッテリーが内蔵されたスタンドアロンタイプでありながら軽量。起動やコンテンツのダウンロード・再生を単体で行うことが可能です。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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IDEAENS K2でアプリが実行できません

atsushi_yama

総合スコア13

IDEALENS

IDEALENSは、中国のVR企業または同社が開発するVRヘッドセットを指します。ヘッドセットはプロセッサやバッテリーが内蔵されたスタンドアロンタイプでありながら軽量。起動やコンテンツのダウンロード・再生を単体で行うことが可能です。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/08/16 04:08

編集2017/08/22 02:24

###前提・実現したいこと
IDEALENS K2のアプリケーションをUnityで開発しようとしています。
今までにもAndroidアプリを作成した経験があります。
ivrsdk.unitypackageを利用しております。

###発生している問題・エラーメッセージ
ビルドされたファイルがIDEALENS K2に送られて、
Unityのスプラッシュ表示まではされますが、
そこで

警告、
問題が発生したため、(プロジェクト名)を終了します。

というエラーメッセージがでて強制的に終了します。

logcatを使って以下のようなエラーをてにいれました。

08-16 14:42:20.939 21153 21186 I up : VR Resume done 08-16 14:42:20.940 2200 2342 D : setup crgp info, pid:21186, core:6, prio:-14, sched:2 08-16 14:42:20.940 2200 2342 D : orig cpu_set[0]=0x000000f0, pid:21186 08-16 14:42:20.940 2200 2342 D : new cpu_set[0]=0x00000040, pid:21186 08-16 14:42:20.940 2200 2200 D : setup crgp info, pid:21166, core:7, prio:-14, sched:2 08-16 14:42:20.940 2200 2200 D : orig cpu_set[0]=0x000000f0, pid:21166 08-16 14:42:20.940 2200 2200 D : new cpu_set[0]=0x00000080, pid:21166 08-16 14:42:20.940 21153 21186 I up : VR Resume:0x200626 08-16 14:42:20.940 21153 21186 I up : Already focused, skipping 08-16 14:42:20.947 21153 21232 E cmp : Nothing valid to draw, sleepTime:15679.538556 08-16 14:42:20.960 21153 21232 E cmp : Nothing valid to draw, sleepTime:15679.545066 08-16 14:42:20.967 21153 21232 E cmp : Nothing valid to draw, sleepTime:15679.551476 08-16 14:42:20.973 21153 21232 E cmp : Nothing valid to draw, sleepTime:15679.557986 08-16 14:42:20.974 21153 21242 D Unity : Setting up 1 worker threads for Enlighten. 08-16 14:42:20.975 21153 21243 D Unity : Thread -> id: ffffffffd5280930 -> priority: 1 08-16 14:42:20.977 21153 21166 F libc : Fatal signal 11 (SIGSEGV), code 1, fault addr 0x84 in tid 21166 (UnityMain) 08-16 14:42:20.980 21153 21232 E cmp : Nothing valid to draw, sleepTime:15679.564396 08-16 14:42:20.980 21153 21197 E Unity : java.net.UnknownHostException: Unable to resolve host "cdp.cloud.unity3d.com": No address associated with hostname 08-16 14:42:20.980 21153 21197 E Unity : 08-16 14:42:20.980 21153 21197 E Unity : (Filename: ./PlatformDependent/AndroidPlayer/WebRequest/Transports/TransportAndroid.cpp Line: 393) 08-16 14:42:20.980 21153 21197 E Unity :

###該当のソースコード
ivrsdk.unitypackageのデモすべて

###試したこと
Unity 2017.1.0f3
Unity 5.6.2f1
Unity 5.5.0f3
これらのバージョンで、説明書や複数のサイトそれぞれを参考にためしてみましたが、
実行することができませんでした。

Unity 5.4.0f3
こちらでもBuild and runを試してみましたが、

自力では解決できなかったため、ご助力いただけると助かります。

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回答1

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自己解決

###少しだけ解決いたしました
ivr.unitypackageの中に含まれているカメラをそのまま使っていましたが、
この中にあるAnkerオブジェクトのCameraコンポーネントが問題でした。
このコンポーネントが、ビルドするたびに自動的にチェックが外れて、非有効化されるのですが、
有効化された状態ではないと実機上で問題となって起動できなくなります。
より正しい解決方法がわかるまで、毎回このチェックの付け直しを行うことで起動できるようになります。

投稿2017/08/22 02:22

atsushi_yama

総合スコア13

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atsushi_yama

2017/08/26 05:15

追記、 Unityを5.6.1(K2はこのバージョンが推奨らしいです)にすることで、 Ankerを気にしなくても普通にビルドできるようになりました。
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