itunes connectへ審査申請する際に輸出コンプライアンスの質問があるかと思いますが、
1問目
この App を前回提出してから暗号化機能を追加または変更しましたか?
→はい
2問目
あなたの App は、暗号化を使うように設計されていますか?または、暗号化を含むか組み込んでいますか?(App が iOS または macOS で利用可能な暗号化のみ使用する場合でも「はい」を選択してください。)
→はい
3問目
この App は、次のうちのいずれかに合致していますか?
→はい
と回答すると
「ATS またはHTTPSを使用している場合、年度末自己分類報告を米国政府に提出する必要があることに注意してください。」
と表示されます。
アプリ内では自分のアプリレビューページ(app store)へ飛ばしているだけなのですがhttps通信になっている以上app storeへ飛ばしているだけでも暗号化の質問に関しては「はい」と答えて年度末事故分類報告なるものを提出しなければいけないのでしょうか?
また、広告などのSDKを組み込んでいる場合も広告の表示やユーザーが広告をクリックした際に飛ばすページもhttpsになっている場合、それも対象になるのでしょうか?
また実際に提出されている方はどのように提出されていますか?
一度webサイトを見ましたが何が何やら状態でした。。。

回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/08/11 08:12 編集