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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity-複数のbool値のうち1つでもtrue/falseになると実行されるメソッド

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/07/20 01:01

ゲーム中、全く同時にいくらかの確率でtrueかfalseに遷移する複数のbool型変数に対して、
「これらbool型変数のうち、どれか1つでもtrueになった場合に1度だけ」呼び出されるメソッドはどのようにして書けばいいですか?

単に「trueになった場合に呼び出され、実行後にfalseに戻す」ようにすると、bool変数たちの遷移が同時であるがゆえに、trueになったbool変数の数だけメソッドが呼び出されてしまいます。

回答よろしくお願いします。

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bool isA,isB,isC ...;

if(isA || isB || isC...)

みたいな感じで
全てのbool変数をOR演算子で繋いだらできませんか?

bool変数が大量にある場合でそれぞれがtrueになる確率が違う場合は
trueになる確率が高い順に評価したほうがいいです
(ほんとに少しだけですが処理が早くなるはず)

投稿2017/07/20 01:09

編集2017/07/20 01:12
MasujimaRyohei

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