質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

1294閲覧

Webサイト ツリー構造のコードを書き換えるのに何から手を付ければいいのかわからない【至急書き換えたい】

momosumomo

総合スコア28

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

.NET Framework

.NET Framework は、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムのために開発されたソフトウェア開発環境/実行環境です。多くのプログラミング言語をサポートしています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/07/19 12:02

#ここで質問した理由
身近に詳しい人が全くおらず聞けない。
これに取り組める時間が後30時間しかない。

#質問
0. 似たようなWebページの書き方が書いてあるサイトを教えていただきたいです
概要:
特定のフォルダ内にあるファイルを
ツリーの要素ごとに分割して、
ツリーの要素をクリックすると
ファイルが一覧表(テーブル?)で表示されるWebページ

1. どの順で言語?に取り掛かればスムーズに理解できそうか教えていただきたいです。

(質問詳細参照)

1. 学ぶ、理解するのにおすすめのサイトを教えていただきたいです。

サンプルコードと実行結果が一目でわかるサイトはないでしょうか。

#質問詳細

TreeNodeBinding で
ツリー構造のようにwebサイトに表示される様なコードがあるのですが、
ツリーを表す部分とアイコンの画像表示が非常に遅れてしまう為(原因調査途中、全くわからず※1)、
コードを書き換えることになりました。
※2

ただこの書き換えを行うにあたって
どこから手を付けてよいのか分かりません。大変頭が追い付かなくて困っています。
似たようなWebページの書き方をどこか勉強サイトで見たことある方教えていただきたいです。

Webページ概要:
特定のフォルダ内にあるファイルを
ツリーの要素ごとに分割して、
要素をクリックするとファイルが一覧表(テーブル?)で表示される

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

あるいは、
どの順で言語?に取り掛かればスムーズに理解できそうか、
※2
学ぶ、理解するのにおすすめのサイトはどれか助言をいただきたいです。

以下対象のWebサイトに存在するファイル
(下記のようなファイルで構成されるサンプルコードが載っている学習サイトないのでしょうか。)

.xmlファイル(App_Dataフォルダに格納されている:TreeNodeBindingでツリー構造に表示するものを定義?)

.vbファイル(App_Codeフォルダに格納されている:?)

.htmファイル(エラー時表示される画面)

.asaxファイル(エラー時の処理が書かれている?)

.aspxファイル(ログイン画面のファイルと、メイン画面のファイル(TreeNodeBindingでツリー構造要素をクリックすると表が表示されるので、表も定義))

.aspx.vbファイル(ログインとメイン画面の子の様にVisualStudioのファイル一覧で表示されました)

.configファイル(ASP.NET 構成?)

※1
頁の更新ボタンを何回も押さないと画像が表示されない。
windowsupdateを実行したら
google Chromeのみ一回更新ボタンを押せば表示されるようになった。
ie は全く変わりなし。

※2
開発はVisualStudio 2010で行っています。
初挑戦です。こちらも身近で扱っている人が全くいませんでした。

※2
最優先はツリー構造の表示部分の書き換えを理解することだと考えているのですが、
asp:TreeNodeBinding について直接画像のリンクを張っていないパターン?(別途画像のリンクを設定している?)が無く、
現在見ているソースの構造が分からないです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/19 14:44

一度 https://teratail.com/help/question-tips を読むことをお勧めします。そこに書いてあります "人に質問をするには、自分が何を尋ねたいかを知っている必要があります。これは、「自分が今『何がわからないのか』がわかっていて、言語化できている」ということです" ということが不十分で、回答者の方は "何がわからないかわからない人から質問を受けても、答える側も困ってしまいます。" という状態です。
momosumomo

2017/07/19 15:06

申し訳ありません
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/20 01:48 編集

質問者さんは全くの初心者で ASP.NET Web Forms アプリの開発経験はゼロに等しいとお見受けしますが、もしそうであれば、ここのような Q&A サイトで質問して 30 時間でアプリを作り直すというのはどう考えても無理です。期限があるということは仕事でやっていると想像していますが、それなのに何故「身近に詳しい人が全くおらず聞けない」という状況になるのかは分かりませんが、身近がダメなら外部の業者を含めて face-to-face で聞けるところを探して聞くほかないと思います。
momosumomo

2017/07/20 12:06

身近な人に聞いてくださいという文字列を書く人がいらしたので、その文字列を書く必要が無いように書きましたが、書かない方がよかったみたいですね。期限の時間も書きましたが頭に持ってきてしまったので、肝心なテンプレート紹介サイト、効率的な勉強方法、学習webサイトを教えてほしいまで目に入らなくなっていましたね。混乱していたので整理しながら書いていたつもりでしたがなかなかうまくいかないですね。 申し訳ありませんでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/07/20 12:47

> 肝心なテンプレート紹介サイト、効率的な勉強方法、学習webサイトを教えてほしいまで目に入らなくなっていましたね。← 目には入ってますよ。でも、質問が漠然としすぎていて、あなたが何を知りたいのか・何を答えればいいのかが分からない。私だけではなくて多分他の回答者も同じだから回答が付かないのだと思いますよ。あなたの質問文を上司・先輩に読んでもらってください。技術的な話以前に常識で考えてあなたの質問文は適当かどうか聞いてみてください。
guest

回答1

0

自己解決

未解決ですが質問内容が適切でないため閉じます

投稿2017/07/20 12:08

momosumomo

総合スコア28

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する