質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

意見交換

クローズ

0回答

190閲覧

Djangoとスマホアプリ連携

tt_hik

総合スコア4

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

0グッド

1クリップ

投稿2023/06/04 10:55

編集2023/06/04 15:00

0

1

テーマ、知りたいこと

現在、Djangoを使ったWebアプリケーションを作成しています。
これはwebブラウザを使って、IDとパスワードでログインした後、各種データ参照や登録をおこなう一般的な仕様です。

しかし追加機能として、アンドロイドやアイフォンなどスマートフォンのアプリからも一部のデータの読み書きができるようにする必要が出てきました。

Djangoとスマトフォンアプリ間のやり取りについて、所有する書籍やインターネット等から情報収集を行っていますが、有効な情報は得れていません。

単にhttp通信で済むのか、あいはDjango-RESTを使うべきなのか、分かりません。
http通信でおこなう場合、ID・パスワード認証をどう扱うのか、またパスワードの暗号化などの具体的な手段を知りたいです。
RESTを使う方が望ましい場合、現在開発中のDjangoの1機能として追加できるものなのか、別途用意するべきものなのか、分かりません。

参考になるURLや書籍等の情報も含めて、ご教示いただければ、助かります。

背景、状況

Djangoを使ったWebアプリケーション開発は経験ありますが、スマートフォンアプリとの連携は経験がありません。ウェブや書籍から情報を集めていますが、今の所、適切な情報が見つからず、難儀しています。
ご助力して頂ければ、幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する

関連した質問