質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3749閲覧

Unityによるプロジェクトの共有

zebult

総合スコア10

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/04/07 08:52

編集2015/04/07 11:38

Unityによるチーム開発を行っています。
そこで進捗を共有したいと考えているのですが、
dropboxを使ってもgitを使っても相手にデータを渡すとinspectorの情報(追加したスクリプトやテクスチャ情報)がなくなってしまいます。
プレハブ化して渡しても、シーンで渡しても消えてしまいます。

共有はどのようにしたらいいのでしょうか?

いちおう複数のサイトを参照し、PlayerSettingでMetaFilesを見えるようにしたり、
渡す際ProjectSettingsフォルダとLibraryフォルダとmetaデータを一緒に渡すようにしてみましたがダメでした。

回答よろしくお願いします。


gitで共有する際、スクリプトやプレハブのパスを同じにすることによりinspectorの情報(スクリプトのみ)を保持したまま共有できました。しかしテクスチャは共有できず、ピンクのままでした。こちらの解決法わかる方いましたら回答お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

単純な事が原因でした。
テクスチャは使用するオブジェクトデータと同じ階層、もしくはそれ以下の階層に置かなければいけないみたいですね。
個人で使用するにはテクスチャどこに置いても問題なさそうですが(あまり良くなさそう)、
共有する際は検出されないようです。

投稿2015/04/08 03:47

zebult

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問