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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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unityのcanvasをワールド空間上での1ピクセルの大きさに合わせる

nakatsu6723

総合スコア38

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/06/27 04:23

unityでcanvasを作ってwidthとheightをそれぞれ640,480で設定した後、scaleを(0.00135, 0.00135, 0.00135)にしました。
これによってワールド空間上での1ピクセルの大きさになるらしいのですが、scaleで設定した0.00135という数字をどうやって算出しているのかがわかりません。
分かる方、ご教授ください。

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guest

回答1

0

RectTransformはPlane3Dオブジェクトのような位置座標系を使用していない為解釈が変わってきます。
Canvas Scalerの値によっても拡大率が変わってくるため、Canvasの設定も考慮して計算する必要が有ります。

投稿2017/06/27 18:48

seri

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