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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityのGUIをスマホに対応させるには

user1041

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2015/03/31 06:00

キーボードではOnguiを使えばいいみたいですが、スマホの場合どうすればいいのでしょうか
(android) start画面("onStart")をタッチしたら次の実行につながるようにする方法を教えてください

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どういう実装になってるかでやり方は変わってきますが例えばボタンを配置してタッチを検出するには
ボタンクラスの中にこんな感じでやればいけるかと思います。

lang

1void Update() { 2 // タッチを検出 3 if (Input.touchCount == 1) { 4 Touch touch = Input.GetTouch (0); 5 // タッチが離れるとき 6 if (touch.phase == TouchPhase.Ended) { 7 // タッチの場所がボタンの位置だったら 8 if (guiTexture.HitTest(touch.position)) { 9 //タップされた時の処理をする 10 } 11 } 12 } 13}

投稿2015/04/01 12:58

jollyjoester

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