質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

解決済

1回答

18503閲覧

ハンドルされていない例外が発生しました

Kanji_Yasuda

総合スコア13

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/06/13 04:31

編集2017/06/13 10:37

###前提・実現したいこと
プログラムの練習のために画像を表示させるプログラムをOpenCVsharpを用いて作りたい.

###発生している問題・エラーメッセージ

プログラムの練習のために画像を表示させるプログラム(参考:http://www3010ui.sakura.ne.jp/vb/opencvopencvsharp_vb/)を組んで実行したのですが,以下のようなエラーメッセージが出て解決できず困っております. TypeInitializationExceptionはハンドルされませんでした. 型 'System.TypeInitializationException' のハンドルされていない例外が OpenCvSharp.dll で発生しました 追加情報:'OpenCvSharp.NativeMethods' のタイプ初期化子が例外をスローしました。

###該当のソースコード

Imports System Imports System.Threading Imports System.Text Imports System.Runtime.InteropServices Imports Microsoft.VisualBasic.Strings Imports System.IO.Ports Imports System.Collections Imports OpenCvSharp.Extensions Imports OpenCvSharp Public Class Form1 Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click Dim img As IplImage = Cv.CreateImage(New CvSize(128, 128), BitDepth.U8, 1) For y As Integer = 0 To img.Height - 1 For x As Integer = 0 To img.Width - 1 Cv.Set2D(img, y, x, x + y) Next x Next y Cv.NamedWindow("window") Cv.ShowImage("window", img) Cv.WaitKey() Cv.DestroyWindow("window") Cv.Release(img)

###試したこと
OpenCV3.1.0を導入しOpenCVsharp3をNugetから導入しました.

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Visual studio 2013をしようしております.
プロパティ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

解決するかわかりませんが、以下を試されてはどうでしょう?

[C#] OpenCvSharp で64ビット用のOpenCVを用いると TypeInitializationException が発生する

投稿2017/06/13 04:50

suzu_cat

総合スコア81

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/06/13 05:15

御解答いただきありがとうございます.ご提示いただいたリンクを参考にプロパティをいじってみたのですが,プロパティのレイアウトが少し違うせいか,私が不慣れなところもあり同様の変更が出来ず解決に至りませんでした.せっかくご提案いただいたにもかかわらず申し訳ありません.
suzu_cat

2017/06/13 05:19

リンク先で言うとどのあたりでわからなくなりましたか? リンク先だと○○とあるのに、△△になっている…等ありましたら 教えていただけませんか?
suzu_cat

2017/06/13 05:25

すみません、32ビットやら64ビットやらの部分は 質問にある画像で既に変更されているようですね。見落としてました…。 補足 (その他の原因) に書いてあるほうは試されましたか?

2017/06/13 10:28

ソリューションエクスプローラにOpenCV.dllをはじめとしてDLLファイルが表示されておらず,そもそもDLLファイルのプロパティを見るという方法が試せませんでした.そこで,プロジェクトタブの参照の追加からDLLファイルを追加しようと試みたのですが,"○○.dllへの参照を追加できませんでした.コンポーネント'OpenCVsharp'への参照は,プロジェクトに既に存在します."とエラーが表示されDLLファイルのプロパティにたどり着けませんでした.もしよろしければアドバイスなど頂ければとても嬉しいです.
suzu_cat

2017/06/13 10:52 編集

ソリューションエクスプローラに参照とあれば中身を確認してみてください なければ、すべてのファイルを表示(だったような…文言違ったらすみません)を押してみるとか…(dllは関係ないかも…;;) ソリューションエクスプローラ片っ端から見て参照が確認できなかったら、 これ以上お力になれないかもです…すみません
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する