質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.83%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Q&A

受付中

リポジトリAをforkしたリポジトリBからAに対してプルリクを出した場合についてです。

Hayato1201
Hayato1201

総合スコア216

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

1回答

0グッド

1クリップ

193閲覧

投稿2023/03/15 13:14

普段開発しているリポジトリ A を fork したリポジトリ B から A に対しプルリクが来ました。

その場合マージ対象のBのブランチの動作確認をしたい場合、そのリポジトリを一度クローンするしか無いでしょうか?

例えば A の master ブランチで普段作業していてそこから checkout してできた develop ブランチをマージするためのプルリクであれば一旦 develop ブランチに checkout してから pull してアプリケーションの起動をすれば動作確認もすぐに可能かと思います。

しかし A を fork した B というリポジトリからの場合は別途 clone が必要という事になるでしょうか??

このあたりの認識として間違いがあるか、などご教示いただけますと助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

下記のような質問は推奨されていません。

  • 質問になっていない投稿
  • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

適切な質問に修正を依頼しましょう。

回答1

0

回答が無いようなので、、、、
「 A を fork した B というリポジトリからの場合は別途 clone が必要」ということはない、と認識しています。
forkだろうがcloneだろうが 同じprojectです。
というか、commit ID が同じものは、同じものです。

ですから、
プルリクされた A のbranch と同じcommit ID な localの branchに、
pull を request した branch をpull すればテストできます。

投稿2023/03/18 23:55

winterboum

総合スコア22817

下記のような回答は推奨されていません。

  • 質問の回答になっていない投稿
  • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

このような回答には修正を依頼しましょう。

回答へのコメント

Hayato1201

2023/03/19 08:36 編集

ご回答ありがとうございます。 要は A のブランチから B のレポジトリのブランチを git branch -a とかで確認できるし, A で B のリモートブランチからローカルブランチを作成可能という事でしょうか?であればそれはどのようにすれば可能ですか? git remote add とかで fork 先の方を remote に追加するとかですか?
winterboum

2023/03/19 11:58 編集

「 A のブランチから B のレポジトリのブランチを git branch -a とかで確認」とか考える必要はないです。 A にプルリクしたってことは AにそのbranchがPUSHされてるってことですから、Aからとれば良いでしょう

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.83%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。