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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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unityちゃんがジャンプモーションした時の当たり判定

chibarin

総合スコア13

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2017/06/11 12:56

###前提・実現したいこと
unityでunityちゃんを使った障害物避けゲームを作っています。
ジャンプで障害物を避けるようなことをしたいんですが
ジャンプモーションした時の当たり判定がunityちゃんに
ついてこなくて困っています。
どうしたらいいですか。
###発生している問題・エラーメッセージ

特になし。
エラーメッセージ

###該当のソースコード public class unitychan : MonoBehaviour { private Animator animator; float x = 0.0f; float y = 0.0f; void Start () { animator = GetComponent<Animator>(); } void Update() { //左 if (Input.GetMouseButton(0)) { x = 0; x -= 0.1f; transform.Rotate(0, 0, 0); animator.SetBool("is_running", true); transform.Translate(x, 0, 0); } //右 if (Input.GetMouseButton(1)) { x = 0; x += 0.1f; animator.SetBool("is_running", true); transform.Translate(x, 0, 0); } //中央 if (Input.GetMouseButton(2)) { animator.SetTrigger("is_jump"); } } } ###試したこと 特になし ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) C#

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回答1

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ベストアンサー

Unity : アニメーションとGameObjectの位置を同期させたい時に気をつけること-いんでぃーづ
これが参考になるかと思います。
(「Unity Apply Root Motion」でも検索してみてください)

投稿2017/06/12 01:46

sakura_hana

総合スコア11427

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chibarin

2017/06/13 04:33

おお!こんな簡単な方法があるんですね! ありがとうございます!
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