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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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UbuntuのQtの『audioinput.cppの Example』に関連した質問です。

nqf27650

総合スコア115

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2017/06/09 09:44

タイトル:audioinput.cpp Example File
URL:https://doc.qt.io/qt-5/qtmultimedia-multimedia-audioinput-audioinpu... <ーーURL

下記のコード『void InputTest::readMore()』は、mic読取り用のバッファーが
readyになった時にconnect文よりcallされます。

Q1)ここで、m_bufferにreadとwriteが行なわれていると思いますは、
何故書き戻しのwriteが必要でしょうか?
例えば、読取り量の不足の場合に、書き戻しをするとか?
私のこの推測は間違いでしょうか?
この件について、コメント頂けますと大変有りがたいです

注)qint64 AudioInfo::writeData(const char *data, qint64 len)の
dataにmic読取りデーターが入っていますので、それをmicデータ
として利用しています。

void InputTest::readMore()
{
if (!m_audioInput)
return;
qint64 len = m_audioInput->bytesReady();
if (len > BufferSize)
len = BufferSize;
qint64 l = m_input->read(m_buffer.data(), len); <ーー読込
if (l > 0)
m_audioInfo->write(m_buffer.constData(), l); <ーー書き戻し
}
以上、宜しくお願いします。

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guest

回答1

0

自己解決

このm_audioInfo->writeから、m_audioInfoの中のwriteDataに行くようです。このwriteDataで、個々のbyteデータを取り出す様です。

投稿2017/06/09 14:57

nqf27650

総合スコア115

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