質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1061閲覧

「swift3 <>」を検索するには

taro_nii_chan

総合スコア207

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/30 01:38

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが。

swiftを勉強中で、
参考コードの中に

swift

1inTimeStamp: UnsafePointer<AudioTimeStamp>,

という一文が出てきます。

流石にここで「<」と「>」はどういう意味ですか、とは聞けないので自力で検索したいのですが、
「swift3 <>」をキーワードにググっても「<>」がスルーされるようです。

同様のことが別のタイミングでもよく遭遇するのですが、
こういう場合、どうすれば検索できるのでしょうか?

googleに無視されてしまう記号なども分かりましたら教えてください。

ちなみに、手元の書籍で配列を生成するには

swift

1var 配列名: Array<> = Array<>()

とすると記載されているので、上の例では
AudioTimeStamp型のUnsafePointer型のinTimeStampという変数なのかなと思っていますが、
日本語的に訳しただけでいまいち意味は分かっていません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

おおむねそのような解釈で問題ないかと思います(AudioTimeStamp型に特化したUnsafePointer型...のような感じですかね?)。「ジェネリック型」などのキーワードで検索されますと有益な情報が見つかるかと思います。
UnsafePointerを介して、C由来のポインタをSwiftから扱えるようにしているのかと思います。
ちなみに、inTimeStamp.pointeeでAudioTimeStampオブジェクトを取り出すことができます。

参考:UnsafePointerAudioTimeStamp

投稿2017/05/30 03:38

Bongo

総合スコア10807

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/05/30 03:49

ご回答ありがとうございます。 <>はウル覚えながら「<T>」という形で使われると思い、 「swift3 <T>」で検索したら「ジェネリクス」という言葉が見つかり、 これと同じものなのかどうか悩んでいる所でした。 背中を押していただいた思いで安心しました。 その他有益な情報、ありがとうございます。

2017/05/30 03:52

ちなみに、 そもそもの質問の、検索キーワードに「<」「>」を入れたい件に関しては、 Google 検索 / アシスタント ヘルプ フォーラム (https://productforums.google.com/forum/#!topic/websearch-ja/x8MOdl_fi3c) に 「Google検索で不等号を検索する方法はありますか」 という質問に対して、 「単独で「<」を検索すると何らかの結果は帰ってきますが、他の単語と組み合わせた場合は単に無視されてしまうようです」 という回答が載ってました。 若干古い情報ですがそういうものだと諦めます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する