質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

8224閲覧

*woocommerceの商品ページ追加情報枠非表示化について

peter-

総合スコア12

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/21 08:04

編集2017/05/21 08:06

現在Business Centerというワードプレスのテーマとwoocommerceプラグインを使ってECサイトを製作中です。

以前「woocommerceの商品ページエラーについて」という質問をteratailでさせて頂き
「追加情報」を入れる事で解決したのですが

元々ビジュアル的に追加情報枠(この場合woocommerce-tabs wc-tabs-wrapper)を非表示化したいと思っており(色等の指定を入れた際に入ってしまうため)、この非表示化の方法を探しておりました。
(*機能としてあるが、ビジュアルとして非表示にしたいと思っております。)

なのですが、私のサーチ能力と、背景知識がたらず、display: none;を使っても消えない状況でございます。(おそらく書き方が悪いと思うのですが、)

もし対応策がわかる方がいらっしゃれば、何卒
お力をいただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

タブで表示される部分には、
簡単な説明、追加情報、レビューが表示されるようです。
その部分を表示させないようにするには、以下のコードをCSSに追加することでできるはずなのですが、

css

1.woocommerce-tabs { 2 display: none; 3} 4

しかし、この部分を消しただけでは、関連商品などがあれば
woocommerceの商品ページエラーについて
の問題が残ります。
それを解決するのに、greenislandさんが回答している方法があります。
あるいは、以下のコードをCSSに追加することで回避できると思います。
(ちょっと、自信なし)

css

1section.related, section.up-sells { /*関連商品などが表示される部分*/ 2 clear: both; 3} 4

あと、わたしの環境では「カートに入れる」をクリックした後に出る
「○○ をカートに追加しました。」の部分のボタンも
サイトのタイトル部分の高さによっては押せなくなっているので、
以下のコードを追加した方がいいかもしれません。

css

1.woocommerce-message { 2 margin: 2em 0 2em; /*margin-topに2em追加*/ 3}

全体を見ているわけではないので、対症療法的な回答になっています。

参考まで。

投稿2017/05/22 10:33

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

peter-

2017/05/22 13:33

ご回答を頂き誠にありがとうございます。 ```CSS .woocommerce-tabs { display: none; } ``` こちら非表示になりました。とても助かりました! ただ非表示になっても、購入ボタンを押せないのは、 解決しないのですね.... 下記、コードもありがとうございます。 ```CSS section.related, section.up-sells { /*関連商品などが表示される部分*/ clear: both; } ``` こちら記入してみたのですが、うまく作動せず... せっかく頂いたのに申し訳ないです。 この質問からはずれてしまいますが、「追加情報」を非表示化した後でも 購入ボタンが機能させることができる、CSSがあれば、ご教授を頂けるととてもとても助かります...
8-0_nyan5

2017/05/22 23:47

一応、エラーが出ているページにデベロッパーツールで section.related, section.up-sells { /*関連商品などが表示される部分*/ clear: both;}のコード追加で対処できたのですが……。
peter-

2017/05/25 05:14

ご回答を誠にありがとうございます。検証やサーチを行い、ご返信が遅くなりました、申し訳ございません。 いただいたコードをカスタムCSSに記載して、更新を行うと「404」のページが表示され 更新ができない状況です、色々と助言をいただいたのに、すみません、
peter-

2017/05/25 11:40

またいただいた、コードをちょこちょこと、かえてみたところ、修正されました!! 感謝しきれないです。ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する