質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Q&A

解決済

1回答

1798閲覧

Linux : findコマンド

strike1217

総合スコア651

bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/20 13:46

編集2017/05/20 13:48

linux findコマンドの使い方についてです。

sudoersファイルがどこにあるのか探すとします。

find / -name sudores
とやると、目的のファイルは見つかりましたが、/procの全く関係のないファイルまで出てきます。
なぜでしょうか?
これどうすれば、大量のprocファイルを検索結果から外せますか?
find / -name sudoers | grep -v proc
変わりませんでした・・・

他にも色々試してみました。

find / -name "^sudoers$"
ダメ・・・どころか検索結果にsudoersファイル出てこなくなりました。
locateコマンドの正規表現はこれでいけました。

最初の検索結果で/etc/内に存在することが確認できたので・・・
find / -name sudoers | grep etc
こちらは、赤文字で表示されました。

locateコマンドの方は問題ありませんでした。
findコマンドはよくわかりません。

どなたか教えてださい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

おそらく、/proc/以下の一部にアクセス権がなくてエラーが出ている状態ではないかと思います。

find / -name sudores 2>/dev/nullのようにすれば、標準エラー出力だけ捨てることができます。

投稿2017/05/20 14:05

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

strike1217

2017/05/20 14:10

ほおおお! 確かにできました。 アクセス権がないという事は、sudoでやっても大丈夫という事ですか?
strike1217

2017/05/20 14:14

sudoだと一部アクセス権がないのがでてきますね・・・ 分かりました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する