質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

10183閲覧

uwsgiでの設定が上手く行きません。

doz13189

総合スコア38

Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

1クリップ

投稿2017/05/14 07:07

flaskとuwsgiとnginxを使用して、webアプリを作成中です。

【現状】

flaskで簡単なファイルを作成し、nginxの設定も完了しています。

ただ、uwsgiの設定が上手く行かず、ブラウザにIPアドレスをうつと、502エラーが発生します。(おそらくソケットの接続が原因)

コマンドラインに以下のコマンドをうち、ブラウザにサーバーのIPアドレスをうつと、flaskで作成したhello worldの文字が表示されます。

uwsgi --socket /var/www/dir/uwsgi.sock --module hello --callable app --chmod-socket=666

こちらは上手く行くのですが。

毎回設定を記述するのも面倒なので、上記の設定をhello.iniにまとめました。

uwsgi --socket /var/www/dir/uwsgi.sock --module hello --callable app --chmod-socket=666,
これをhello.iniの中に記述して、

uwsgi --ini hello.ini

これをコマンドラインにうち、ipアドレスをブラウザにうつと502エラーが発生します。

発生しているエラーは以下です。

socket option is missing and stdin is not a socket.

エラーを読むと、ソケットが見当たらない、あるいはソケットではないとのことですが。

hello.iniにはsocketを記述していると思います。

#hello.ini module = hello callable = app master = true socket = /var/www/dir/uwsgi.sock chmod-socket = 666 logto = /var/log/uwsgi_error.log vacuum = true die-on-term = true processes = 1

このコマンドでは上手くhello worldできるのに対し、

uwsgi --socket /var/www/dir/uwsgi.sock --module hello --callable app --chmod-socket=666

こちらのコマンドでは上手く行かない理由がわかりません。

uwsgi --ini hello.ini

どなたか解説をお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

hello.ini に [uswgi] というセクション名がないですが、それが原因で iniの内容が認識されていないという可能性が有るかもれしれません。 質問文に記載するの忘れてるだけかもしれませんが。

[uwsgi] <- これが抜けてる? module = hello callable = app . .

http://uwsgi-docs.readthedocs.io/en/latest/Configuration.html

投稿2017/05/14 12:55

編集2017/05/14 12:57
tell_k

総合スコア2120

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

doz13189

2017/05/14 14:03

[uwsgi]を付け足したら動きました。 今日一日悩んでいたことが解決しました。 明日からの仕事頑張れそうです、ありがとうございました。
tell_k

2017/05/14 14:06

明日から仕事が頑張れそうでよかったです。私も頑張ります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する