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とあるゲームのModの作成でのエラーについて(C++)

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ShuperDark

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前提・実現したいこと

とあるゲームのModを作っているのですが(言ってしまえばMinecraft: PocketEditionです笑)、その中で新しい弓を追加しようと奮闘しています。
超初心者なので、不適切な部分がたくさんあるかもしれませんが、勘弁してください(^_^;)
それとここで質問するのは初めてです

発生している問題・エラーメッセージ

それでBowItem& registerItem<BowItem, char const (&) [4], int>(char const (&) [4], int&&);という関数(クラスはBowItem)があるのですがこれの扱い方がイマイチわかりません。

DarkBowItem.cpp
NDK: uninitialized reference member in 'class BowItem&'[-fpermissive]
NDK: expected unqualified-id before '[' token
NDK: expected initializer before '<' token

BowItem.h
NDK: expected ';' at end of member declaration
NDK: expected unqualified-id before '<' token
NDK: expected ';' at and of member declaration
NDK: expected unqualified-id before '<' token

該当のソースコード

//BowItem.h

#pragma once

#include <string>

#include "Item.h"

class ItemInstance;
class Player;
class BlockID;
class Entity;
class Mob;
class TextureUVCoordinateSet;
class CameraItemComponent;

class BowItem : public Item {
public:
  int _getLauncherPower(int) const;

  BowItem(std::string const&, int);

  virtual ~BowItem();
  virtual Item* setIcon(std::string const&, int);
  virtual int getEnchantSlot() const;
  virtual int getEnchantValue() const;
  virtual bool use(ItemInstance&, Player&);
  virtual void mineBlock(ItemInstance*, BlockID, int, int, int, Entity*);
  virtual bool releaseUsing(ItemInstance*, Player*, int);
  virtual void hurtEnemy(ItemInstance*, Mob*, Mob*);
  virtual TextureUVCoordinateSet& getIcon(int, int, bool) const;
  BowItem& registerItem<BowItem, chat const (&) [4], int>(char const (&) [4], int&&);
};

//DarkBowItem.h

#pragma once

#include "mcpe/item/BowItem.h"
#include "mcpe/item/ItemInstance.h"

class DarkBowItem : public BowItem {
public:
  DarkBowItem(int itemId, std::string dark_bow_standby, int maxdamage);

  BowItem& registerItem<BowItem, char const (&) [4], int>(char const (&) [4], int&&);
};

//DarkBowItem.cpp

#include "DarkBowItem.h"

DarkBowItem::DarkBowItem(int itemId, std::string dark_bow_standby, int maxdamage) : BowItem(dark_bow_standby, itemId) {
  setCategory(CreativeItemCategory::TOOLS);
  setIcon("dark_bow_standby", 0);
  setMaxStackSize(1);
  setStackedByData(true);
  setMaxDamage(maxdamage);

  char[] bowpart = new char[4] {"dark_bow_standby", "dark_bow_pulling_0", "dark_bow_pulling_1", "dark_bow_pulling_2"};
}

BowItem& registerItem<BowItem, char const (&) [4], int>(char const (&) [4] a, int&& b) {
if(a){
return bowpart;
}
}

試したこと

BowItem& registerItem<BowItem, char const (&) [4], int>(char const (&) [4] a, int&& b)のaの部分は恐らく弓を引いたときのテクスチャの段階を表しているのだと思ったので、それらしく頑張りました笑

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

言語: C++
コンパイル・ビルドのツール: AIDE

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回答 1

0

こんにちは。

エラー・メッセージがどこにでているのか分からないので、追いかけるのが手間ですから、ざっとみて気がついた点をコメントします。

char[] bowpart = new char[4] {"dark_bow_standby", "dark_bow_pulling_0", "dark_bow_pulling_1", "dark_bow_pulling_2"};

もしかして、C#に慣れた方でしょうか?
C#にはchar[] bowpart = ...;のよう構文はありますが、C++にはありません。単純に文法違反です。
文字列へのポインタの配列を定義するのでしたら、例えば次のように書きます。

char const* bowpart[]={"dark_bow_standby", "dark_bow_pulling_0", "dark_bow_pulling_1", "dark_bow_pulling_2"};

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