iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。
Socket.IOはNode.js上で動くライブラリであり、すべてのブラウザとモバイルデバイスでリアルタイムのアプリを作動させる事を目的としています。
Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています
WebRTC(Web Real-Time Communication)とは、プラグイン無しでウェブブラウザ間の音声通話・ビデオチャットなどリアルタイムコミュニケーションができるオープンフレームワークです。W3CがAPIレベルで、IETFがプロトコルレベルでそれぞれ標準化が進められています。
Q&A
1回答
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投稿2017/04/24 11:37
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WebRTCはiOSにも対応していますが、言語がObjective-Cで、かつ扱うのがむずしいとのこと。 何か他に方法があるでしょうか?
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質問へのコメント
回答1件
WebRTCを用いて何がしたいのかという目的が分かりませんが、大規模なストリーミング配信が目的であればAdobe Media Serverがよく使われていると聞きます。 http://www.adobe.com/jp/products/adobe-media-server-standard.html
WebRTCで実現できるソフトウェアとしては他にも画面共有ソフトやお絵かきチャットやファイルバックアップソフト等がありますが、目的によってとれる代替手段は大きく変わると思います。
投稿2017/05/02 07:25
総合スコア76
回答へのコメント
2017/05/02 12:16
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2017/05/02 12:16