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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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WebRTC(Web Real-Time Communication)とは、プラグイン無しでウェブブラウザ間の音声通話・ビデオチャットなどリアルタイムコミュニケーションができるオープンフレームワークです。W3CがAPIレベルで、IETFがプロトコルレベルでそれぞれ標準化が進められています。

Q&A

1回答

2836閲覧

【Swift】ライブ音声ストリーミングを実装方法とは?

NobumitsuHata

総合スコア141

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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投稿2017/04/24 11:37

編集2017/04/24 11:51

WebRTCはiOSにも対応していますが、言語がObjective-Cで、かつ扱うのがむずしいとのこと。
何か他に方法があるでしょうか?

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guest

回答1

0

WebRTCを用いて何がしたいのかという目的が分かりませんが、大規模なストリーミング配信が目的であればAdobe Media Serverがよく使われていると聞きます。
http://www.adobe.com/jp/products/adobe-media-server-standard.html

WebRTCで実現できるソフトウェアとしては他にも画面共有ソフトやお絵かきチャットやファイルバックアップソフト等がありますが、目的によってとれる代替手段は大きく変わると思います。

投稿2017/05/02 07:25

oden

総合スコア76

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NobumitsuHata

2017/05/02 12:16

音声チャット機能を実装したく、webRTCかwebsocketかで迷っているところです。
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