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unity C# onclickとStartの挙動の違いについて

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回答 1

投稿 2017/04/19 12:11

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syoin

score 0

初心者です。
下記のようにすると、ボタンクリック(OnClick1())時に Debug.Log(intArray[0]);の時だけ
エラーが出てしまいます。

この場合、同じ Debug.Log(intArray[0]);でも
onclickとStartでは参照する値が違うのでしょうか?
ボタンからはDebug.Log(intArray[0]);は使えないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ButtanManager : MonoBehaviour {

    string[] stringArray = new string[] { "力", "技", "魔", "速" }; 
    int test = 1;
    int[] intArray = new int[] { 12, 34, 67, 89 };

    void Start()
    {
        Debug.Log(stringArray[0]);
        Debug.Log(test);
        Debug.Log(intArray[0]);
    }
    public void OnClick1()
    {
        Debug.Log(stringArray[0]);
        Debug.Log(test);
        Debug.Log(intArray[0]);
    }
}


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  • Clor

    2017/04/19 13:21

    エラー発生は考えにくいのですが、ソースコードはエラー発生時のものに間違いありませんか?

    キャンセル

  • syoin

    2017/04/19 13:27

    スクリプトが二つアタッチされていたようです 申し訳ありません

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

スクリプトが二つアタッチされていた事が原因のようです。変数が重複?しているようです。
申し訳ありませんでした。

投稿 2017/04/19 13:26

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