質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

2438閲覧

Swift 無料通話アプリに関して

Susanoo2442

総合スコア153

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/17 09:56

編集2017/04/17 14:05

質問です。iPhoneで無料通話が行えるアプリはたくさんあるかと思いますが、その中でも有名なLINEのアプリについて、開発者として疑問が生まれたのでご質問させて頂きます。

LINEアプリは、アプリのタスクを削除して、バックグラウンドの状態で尚且つ、iPhoneの画面をオフにしている状態でも、知り合いや友人からLINEにて無料通話が掛かってくると、すかさずサウンドがなり、着信画面が表示されます。

私が、調べた範囲ではリモート通知はサウンドを30秒しか登録出来ないとの事です。しかし、こちらは同じ音源をループさせれば可能だという事は分かるのですが、通知画面つまりロック画面を専有状態にして、LINEのUIを表示させているのはどのような手法をとっていると想定されますでしょうか?、IOS10からCallKitとなる、フレームワークが提供されました。これによって、より電話に近い機能をアプリに組み込む事が可能になった事は明白です。しかしながら、LINEは、これらのフレームワークがAppleより、提供される前から、ロック画面を専有して、着信画面のUIを表示させていました。かなり調べましたが、それといった情報が一切出てきませんでしたので、こちらにて、質問させて頂いた次第でございます。

どなたか、技術に詳しい開発者様がおられましたら、参考になるサイト、サンプルコード、キーワード。どれでも構いませんので、ご教示して頂ければと存じます。

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Core Telephonyは違うんでしょうか?

投稿2017/04/17 23:55

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Susanoo2442

2017/04/18 01:29

ご回答ありがとうございます。こちらで間違いないです。助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する