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Unityでdllの活躍シーンについて

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回答 1

投稿 2017/04/08 01:05

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animeing

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質問内容

趣味でUnityを使ってるのですが、
dllの活躍シーンがいまいち思い浮かばないので、
ぜひどのような場合にdllを使うのか興味が沸いたので質問させていただきました。

dllを使うことでScene間のデータの受け取りが容易になることは
分かったのですが、それ以外の部分については
今までC#だけで実装したいことは実装できてたので、
C++を使って実装しなければならない部分がわからないです。

ぜひ どのような 場合にdllを用いて実装するべきなのか教えていただければと思います。

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回答 1

checkベストアンサー

+1

DLLをダイナミックリンクライブラリの意味でおっしゃっているのでしょうか?

他人が書いたプログラムを取り込んで自分で使いたい場合や、自分が作ったプログラムを他人に使ってもらう場合にDLLファイルにして配布します。
※オープンソースでよければソースを公開しますが、ソースを公開したくない場合はDLLにして配布します。

普通にUnityでアプリを作るという場合は特にDLLを作るということは必要ないと思います。

dllを使うことでScene間のデータの受け取りが容易になることは 
そういう機能を実現するDLL(Unityではアセットという言い方をしていますが)があるという意味だと思います。

投稿 2017/04/08 03:37

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  • 2017/04/09 23:00

    回答ありがとうございます。
    ポインターとか苦手なので、普通にUnityアプリを作る場合は特にDLLを作ることは必要ないということが
    確認できて少し ほっとしました

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