タイトル通り、VisualStudio2017でGLFWが動くようにしたいのです。
調べるとVisualStudio2015ならば、説明しているサイトが見つかるのですが・・・。
ただC++を使う上で、2015と2017がそんなに大差がないよってどこかに書いてあったような気がしたので、
2015の方法で挑戦してみることにしました。
参考にした文献はこちらになります。
http://marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/GLFW.pdf
大体この文献のとおりにしました。
ただWindows10でVS2017を使っているせいか、ファイルを置くときのディレクトリの名前が異なっていました。ちなみにNuGetは使わない方向性で行きたいです。
GLFWフォルダは、C:¥Program Files¥Windows Kits¥8.1¥Include¥umではなく
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Include\10.0.15063.0\umに置きました。
glfw3.libは、C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Lib\10.0.15063.0\um\x86におきました。
glew.h glxew.h wglew.h ファイルは、C:¥Program Files (x86)¥Windows Kits¥8.1¥Include¥um¥glに置きました。
glew32.lib glew32s.lib ファイルは、C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Lib\10.0.15063.0\um\x86におきました。
とこんな感じで、2015用のものを使って、それらしいディレクトリに入れたのですが動きませんでした。書いていないものは同じ名前のディレクトリに入れています。
エラーは例のごとくLNK2019 外部シンボルを探して見つからないとかいうやつでした。
glfw3.libが2015用のものだから動かないのでしょうか?
参考にした文献でVisualStudio2017でGLFWを動かせるようにすることはそもそも不可能なのでしょうか?
教えていただけると大変助かります。
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2017/04/27 07:24
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