質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

1回答

1488閲覧

iPhoneアプリで、ニコニコ動画の動画を検索、保存出来るアプリは開発可能かどうか

dadadada

総合スコア6

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/06 03:40

編集2017/04/06 15:10

プログラム言語完璧な素人です。iPhoneアプリで作りたい物があるのでこれから勉強するのですが、自分の思う物が実現可能なのかどうかを聞きたいです。

iPhoneのアプリでは、youtubeの動画を検索し保存して、オフライン状態で再生できる物が幾つかありますがニコニコ動画を保存出来るアプリは見つかりませんでした。
自分は、youtubeとニコニコ動画両方を検索、保存可能なアプリを作りたいと考えていたのですが、そもそも存在しないという事はニコニコ動画を保存できるようなアプリは不可能なのでは?と思い質問しました。

補足
また、もし可能ならば、毎日1時間勉強をするとしたら何年でそのレベルのiPhoneアプリが制作出来るようになると思われますか?
勿論個人差はあると思いますが、参考までに皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

私もまだまだ勉強中の身ですので私の一意見でしかありませんのでお役に立てないかもしれませんが、自分なりに回答させていただきます。
まずプログラムの講師の方々がよく言うのは「作れない物というのはほぼない」という事です。
ですので不可能というよりは他の理由が考えられます。

・appleの審査が通らない類のアプリ。
・そもそもパソコンで出来るのでiPhoneで行う必要性が無い。(動画のサイズは結構大きいので無線で沢山落とすのは向いていない)
・技術的に大変な割りに特にリターンが無い(利用者は少なく、有料では使用されないのでは儲からない)

等が考えられると思います。
自身で作られるならその辺りなども調べて行う必要性があると思います。

投稿2017/04/06 03:54

sitappa1981

総合スコア66

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dadadada

2017/04/06 14:55

確かに保存してオフライン再生ができるようなアプリ自体何度も消えたりしているのを見ると、Appleの審査が通らないのかもしれませんね。 参考になりました! 有難うございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する