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cocos2d-xでSimpleAudioEngineを利用した音声再生ができない

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cocos2d-x 3.9とAndroidStudioでアプリを作ろうとしています。
SimpleAudioEngineで単純にmp3音源をbgmやseに流したいのですが、そもそもの音が再生されません。
MainScene.h内で
void onEnterTransitionDidFinish() override;をpublic:に追加し、
MainScene.cpp内で
SimpleAudioEngine.hをインクルードし、
音を鳴らしたい場所でCocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->playBackgroundMusic("main.mp3",true);などを追加する
だけではダメなのでしょうか?
コンパイルは通ってます。Resourcesフォルダをチェックしましたが音声ファイルは入っていますし再生できる状態でした。
何か考えられる原因があればぜひご教授願います。

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回答 2

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こちらの環境では、問題なく動きました。
別のmp3を再生してみる、音量やマナーモードの確認してもらってそれでもダメな場合は、cocos2d-xのバージョンを最新にしてみるくらいしか方法が思いつかないです。

 開発環境

cocos2d-x v3.14.1(最新)
Android SDK 25.2.5
Android NDK r13b

 動作確認端末

Xperia Z2(SOL25) Android 5.0.2

 動作確認したソース

#include "MainScene.h"
#include "SimpleAudioEngine.h"

USING_NS_CC;

MainScene::MainScene() {
}

MainScene::~MainScene() {
}

Scene* MainScene::createScene() {
    auto scene = Scene::create();
    auto layer = MainScene::create();
    scene->addChild(layer);

    return scene;
}

bool MainScene::init() {
    if ( !Layer::init() ) {
        return false;
    }

    return true;
}

void MainScene::onEnter() {
    Layer::onEnter();
}

void MainScene::onEnterTransitionDidFinish() {
    Layer::onEnterTransitionDidFinish();

    CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->playBackgroundMusic("main.mp3", true);
}

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古いバージョンのcocos2d-xだと音声のプリロードをしておかないと鳴らなかったことがありました。
preloadBackgroundMusicで再生する前に音声をロードしておけば鳴るかもしれません。

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